ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

4月22日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは

ラベンダーピンクの上品な色合いは、ラプソディという薔薇。

アストランチア(身悶えするほど大好き!)と

ストロベリーキャンドルなどと合わせ可愛く、

グリーンにはレースフラワーだけを使い
優しい印象にしてみました。

さて、今日からと来週末から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

 

【4月22日〜】


「たぶん悪魔が」
“The Devil Probably”
4/22(金)〜 テアトル梅田 にて上映

日本では特集上映などを除き劇場未公開だった
ロベール・ブレッソンの作品が二つ上映されます。
まずは、本作品。

あー、これは見に行きたい!

 

「パリ13区」
“Paris, 13th District”
4/22(金)〜  シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映

ミレニアル世代の男女4人の人間模様を描く。
ジャック・オーディアール監督・脚本で、見逃せないわっ!

 

「カモン カモン」
“C'mon C'mon”
4/22(金)〜  TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映

NYで1人で暮らしのジョニーは、ある日9歳の甥の面倒をみることに。
トレーラー見た印象では、ホアキン・フェニックスがまたしても
やってくれた予感がする。
ネトフリ作品じゃないところも、なんかホッとする。

 

「リンダ・ロンシュタット サウンド・オブ・マイ・ヴォイス」
“Linda Ronstadt: The Sound of My Voice”
4/22(金)〜  シネ・リーブル梅田 にて上映

曲は知ってても、たぶん彼女のことは何も知らない。
何にしろ、音楽映画は時間さえ合えば見てみたい。

 

「ZAPPA」
“Zappa”
4/22(金)〜  シネマート心斎橋 にて上映

フランク・ザッパ(1940.12.21-1993.12.4)のドキュメンタリー。
音楽ドキュメンタリーなので、チェックしとくよー

 

【4月29日〜】


「ツユクサ」
4/29(金)〜 テアトル梅田、TOHOシネマズなんば にて上映

渋川清彦さん出てる!
キャスティングがいいからなー
それだけで見たくなっちゃうよなー

 

「フェルナンド・ボテロ 豊満な人生」
“Botero”
4/29(金)〜  シネ・リーブル梅田 にて上映

画家フェルナンド・ボテロの魅力に迫るドキュメンタリー。
ほっこり個性的な絵を描くボテロにちょっと興味ありです。

 

他にも

「濱口竜介監督特集第三弾」
4/30(金)〜  シネ・ヌーヴォ にて上映

「偶然と想像」も上映されます。

 

あー、眠いです(花粉症のお薬のせい)
もしかして、上映館とか間違ってたらごめんなさい。
22日公開の作品はどうしても見たいのが多くて
困るー

(今回「ー」多用しすぎ・・・)