ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

「韓国R&Bの情報が知りたい!」

韓国のヒップホップやR&Bに惹かれるのに、
今ひとつ情報収集方法がわからない今日この頃。

最近、繰り返し聞いてしまう琴線に触れる曲はこれです。


www.youtube.com


曲:Draw You
アーティスト:Ra.D x d.ear x BrotherSu x Jooyoung

この曲が収録されているd.earさんのアルバム
Love Graphyをさっそく聞いてます。
あー、耳福だぁ
けどこのアーティストさんの情報、検索してもほとんどヒットしない(涙)

曲を知るきっかけは、
シンガーソングライターのイ・ムジンさんがMCの配信番組「リムジンサービス
その回のゲストMONSTA Xのキヒョンさんとカバーしてたから。


www.youtube.com


そもそもイ・ムジンさんを知ったのは「ユ・ヒヨルのスケッチブック」という番組。

KBS Worldで放送されてる「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は
韓国音楽界の実力者が出演する番組なので、チェックしてます。
この番組を見ていると、韓国音楽は奥が深い、素敵な音楽を作るアーティストが多い!と感心してしまいます。

せっかくなのでイ・ムジンさんと、こちらも大好きなヘイズ(Heize)さんの曲
When it snows Feat.Heize」눈이 오잖아(Feat.헤이즈)も
紹介させていただきます。


www.youtube.com


聴けばきくほど、色々と知りたくなる韓国音楽界。
最初はバンタンきっかけで聴きだしたけど、
日本ではマイナーなアーティストの情報はなかなか掴めなくて
ちょっとだけもどかしい日々です。