ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

12月18日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20201216124336j:plain

「パリのどこかで、あなたと」

久しぶりにきゅんきゅんした!

恋愛映画じゃなくて、自己肯定感の低い主人公二人が自分を取り戻すお話
”Love Yourself"が大事だよね、やっぱり

不器用で自信ない二人を見ていると、もどかしくて、ちょっと微笑ましくて

この二人が出演した前作「おかえり、ブルゴーニュへ」は正直さほど響かなかったけど、今回はどストライクでした。
セドリック・クラピッシュ監督の描く日常は、愛おしい


今週末からと、来週末から
大阪市内で公開される映画の中から
気になる作品をピックアップします

 


【12月18日・19日〜】


「私をくいとめて」
12/18(金)〜 テアトル梅田、TOHOシネマズなんば にて上映
『勝手にふるえてろ』の、原作・綿矢りさ、監督&脚本・大九明子が再タッグということで、期待大!


「声優夫婦の甘くない生活」
“Golden Voices”
12/18(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
ソ連からイスラエルに移民してきたスター声優夫婦には、厳しい現実が待っていた。
妻の秘密が発覚したことをきっかけに、長年気付かないふりをしてきたお互いの「本当の声」が噴出し始める。


「レディ・トゥ・レディ」
12/18(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
平凡な主婦と売れない女優が
前代未聞の女子同士ペアで競技に挑む
笑いと興奮のダンス・エンターテインメント!


「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」
“Bill & Ted Face the Music”
12/18(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマ にて上映
キアヌ・リーブス主演の音楽コメディ?
なんかよくわかんないけど、楽しそう


「サウラ家の人々」
“Saura(s)”
12/19(土)〜 第七藝術劇場にて上映
スペインの巨匠カルロス・サウラと7人の子どもたちとの交流を撮ったドキュメンタリー映画

 

【12月25日・26日〜】


「FUNAN フナン」
“Funan”
12/25(金)〜 テアトル梅田 にて上映
監督自身の母親の体験を基に、武装組織クメール・ルージュの支配とカンボジアの人々の抵抗を描いたアニメーション
ちょっと辛くりそうかなー?!


「ニューヨーク 親切なロシア料理店」
“The Kindness of Strangers”
12/25(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
『幸せになるためのイタリア語講座』のロネ・シェルフィグ監督がゾーイ・カザン主演で、老舗料理店に集った人びとの交流を描く


「ソング・トゥ・ソング」
“Song to Song”
12/25(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映
音楽の街オースティンで、それぞれに幸せを探す4人の男女の人生が交差する。
ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマン共演、テレンス・マリック監督・脚本


「映画 えんとつ町のプペル」
12/25(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば 、あべのアポロシネマ にて上映
絵本「えんとつ町のプぺル」の映画化


他にも

生誕100年 フェデリコ・フェリーニ映画祭
12/26(土)〜 シネ・ヌーヴォ にて上映
上映作品は
『青春群像』
『道』
『甘い生活』
『8 1/2』
『魂のジュリエッタ』
『フェリーニのアマルコルド』


コロナが心配ですが、安全に気をつけながら映画館が営業されてるのがありがたいです。
今回も半分意識を失いつつ入力してるので、もし間違ってたらごめんなさい!