ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

「5月20日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは」

石楠花の季節です。


蕾からだんだんと開いて、華やかな姿を見せてくれました。
どことなく高貴な香りも好き。

月曜日、帰宅後お風呂あがりに体がガタガタ震え出し、
体温は38度

これはついに!と思い、翌日PCR検査を受けました。

結果は陰性、細菌性の胃腸炎と思われるとのこと。

考えてみるとお腹はくだしてたけど、
風邪っぽい症状は全くなかった。。。

熱は下がりましたが、お腹の調子は治らず
いまだにおかゆ食べてます。
早く回復して、激辛ラーメン食べたい!
(これが胃腸によくないのですね)

というわけで、今週は仕事もずっと休み
もちろん映画も見に行けてません。。。。


さて、今日からと来週末から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

 

【5月20日〜】


ジャック・リヴェット映画祭【デジタルリマスター版】
『セリーヌとジュリーは舟でゆく』
『デュエル』
『ノロワ』
『メリー・ゴー・ラウンド』
『北の橋』が
5/20(金)〜 テアトル梅田 にて上映


(not)HEROINE movies セレクション
「勝手にふるえてろ」(2017年)
「寝ても覚めても」(2018年)
「愛がなんだ」(2019年)
「本気のしるし《TVドラマ再編集劇場版》」(2020年)が
5/20(金)〜 テアトル梅田 にて上映


勝手にしやがれ【4Kレストア版】
5/20(金)〜 テアトル梅田 にて上映

 

【5月27日〜】


「クレマチスの窓辺」
5/27(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて 
一週間限定上映


「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」
5/27(金)〜 テアトル梅田 にて上映

 

この時期公開の新作とか、色々あるんですが。。。。
正直上記にあげたモノ以外はさほど興味が持てなかったので、
めっちゃ情報少ない。

まっ、そんな時もありますよね。