ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月3日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは

「旧グッゲンハイム邸裏長屋」

ゆるゆると何も起こらない、私好みの作品だった。
けど62分はやっぱりちょっと短くて、名残惜しい感じ。
逆にそこがいいのかもしれない。

 

今週末と来週末から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

 

【6月3日〜】


「ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇」
“Ghost Fleet”
6/3(金)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

奴隷労働者として働かされている「海の奴隷」が存在する
私たちが知ることがないシーフード産業の闇に迫る衝撃作
2017年ノーベル平和賞にノミネートされたパティマ・タンプチャヤクル達が、命がけの航海へと漕ぎ出していく

ヘヴィですが見ておかないと、とも思う

 

「君を想い、バスに乗る」
“THE LAST BUS”
6/3(金)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

亡くした妻との思い出をたどるバス旅に出るのは、ティモシー・スポール(渋!)というイギリス映画
間違いなく好みの作品だわ
監督は「ウイスキーと2人の花嫁」のギリーズ・マッキノン

 

「冬薔薇(ふゆそうび)」
6/3(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映

伊藤健太郎さんの復帰作みたいですが、そんなことより
他の役者が見たい人だらけで、ちょっとそそられます。阪本順治監督だし
正直、後追いで家で見る可能性が大です

 

他にも

エリック・ロメール監督特集上映 "四季の物語"【デジタルリマスター版】
6/3[金]~6/16[木]テアトル梅田にて上映


シャンタル・アケルマン映画祭【デジタルリマスター版】
6/3[金]~6/16[木]テアトル梅田にて上映

 

 

【6月10日〜】


「FLEE フリー」
“Flugt”
6/10(金)〜 梅田ブルク7、なんばパークスシネマにて上映

アカデミー賞で国際長編映画賞、長編ドキュメンタリー賞、長編アニメーション賞の3部門同時ノミネートされた、デンマークほか合作によるドキュメンタリー映画
アフガニスタン難民の青年が、恋人でもある監督に話した秘密とは、、、

重い内容でも、アニメーションだから見やすいかもしれないと思う

 

「スープとイデオロギー」
“Soup and Ideology”
6/11(土)〜 シネマート心斎橋、第七藝術劇場にて上映

年老いた母が、娘にはじめて打ち明けた壮絶な体験とは

済州4・3事件に興味があるので、見ておきたいなぁ
6月12日(日)にヤン ヨンヒ監督による舞台挨拶があるようです
(詳しくは劇場まで)

 

 

大嫌いな夏が近づいてきました。というか、もはや夏。。。。
毎年、今年は乗り切れるだろうか?!という思いでなんとか過ごしてます。
ふだんあまり使わない有給も、8月・9月に使いたおす感じです。

最近、ちょっと一息つきたいなと思った時に飲んでるリンゴジュース
ナガノトマト 国産 ふじりんご100

ストレート果汁、125mlという量がちょうどいいのです。


毎年会社に持って行って愛飲してるのは、コレ
チョーヤの夏梅ソーダ

夏はやっぱりクエン酸とって、乗り切らないと!