ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

3月26日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20210327103704j:plain

今日はいい天気です!
今年は桜が早くから咲いていますが、我が家の盆栽桜も満開です。


今週末からと、来週末から
大阪市内で公開される映画の中から
気になる作品をピックアップします。

 

 

【3月26日〜】


「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」
3/26(金)〜 テアトル梅田 にて上映

フライヤー見ただけでトキめいて、
トレーラー見て「これは好みのタイプだ」と思いこんでしまった映画
期待しすぎは、禁物だ!

 

「テスラ エジソンが恐れた天才」
“TESLA”
3/26(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映

天才発明家ニコラ・テスラをイーサン・ホークが演じる

 

「SLEEP マックス・リヒターからの招待状」
“Max Richter's Sleep”
3/26(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映

マックス・リヒターによる“眠り”のための楽曲「SLEEP」をめぐるドキュメンタリー


「Style Wars」
“Style Wars”
3/26(金)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋 にて上映

1970〜1980年代のブロンクス地区から生まれたサブカルチャー、ヒップホップについてのドキュメンタリー

音楽ドキュメンタリーはいつも気になる。


「ノマドランド」
“Nomadland”
3/26(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマ にて上映

21世紀の路上のサバイバーたちを描く、ロードムービー
フランシス・マクドーマンド主演で、見にいくの決定!

 

 

【4月2日〜】


「MISS ミス・フランスになりたい!」
“MISS”
4/2(金)〜 テアトル梅田 にて上映

男性であることを隠したまま、ミス・コンテストに挑戦する主人公を演じるのは、ボーダーレスな美女男子モデルとして活躍しているアレクサンドル・ヴェテール

 

「ゾッキ」
4/2(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、イオンシネマ シアタス心斎橋 にて上映

漫画家・大橋裕之の初期作品集「ゾッキA」「ゾッキB」を、竹中直人、山田孝之、齊藤工が3人で共同監督を務めて実写映画化

全く予備知識ないので、一か八かっていう感じです。

 

「サンドラの小さな家」
“Herself”
4/2(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ にて上映

アイルランドを舞台に、シングルマザーが周囲の人々と助け合いながら、自らの手で小さな家を建てる

トレーラーの印象では、辛い環境にありながらも人生を再建する、といったイメージ
元気もらえるかな?!

 

大阪市内に新しく映画館ができましたね。
コロナがもう少し落ち着いたら、イオンシネマ シアタス心斎橋に一度行ってみたい。


ここ数年、日本のTVニュースは信用できない(というか政府の広報化してる)のでBSで海外ニュースを見てますが、案の定色々批判されてますね。

で結局、「聖火リレーは利権の象徴だ!」と思います。
これを報道しない日本のマスコミはなんなんやろなぁ。。。。