ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月第3週・第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20200222173328j:plain

水耕栽培のムスカリとミニチューリップ、花が咲くまであと2〜3週間かかりそう
待ち遠しいです

大変遅くなりましたが
2月第3週・第4週から大阪市内で公開される映画、その中から気になる作品をピックアップします

 


【2月第3週】


「ミッドサマー」
“Midsommar”
2/21(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映
話題のアリ・アスター監督
「ヘレディタリー」怖くて見てないけど、今回はがんばってチャレンジしたい!
白夜に開かれ太陽と花々に満たされた祝祭、そこで繰り広げられる恐怖の体験とは?!


「音楽」
2/21(金)〜 シネリーブル梅田 にて上映
大橋裕之による伝説の自費出版漫画「音楽」の長編アニメーション映画化
楽器を触ったこともなかった不良学生がバンドを結成し、ロックフェスティバル」への出演を薦められるが......。


「スウィング・キッズ」
“스윙키즈/Swing Kids”
2/21(金)〜 シネリーブル梅田、シネマート心斎橋 にて上映
1951年の朝鮮戦争時、捕虜収容所で結成されたダンス集団の物語


「ダンサー そして私たちは踊った」
“And Then We Danced”
2/21(金)〜 シネリーブル梅田、シネマート心斎橋 にて上映
こちらもダンスをめぐる物語、とはいえ舞台はジョージアの国立舞踊団


「私の知らないわたしの素顔」
“Who you think I am”
2/21(金)〜 シネリーブル梅田 にて上映
ジュリエット・ビノシュ主演のサスペンス


「名もなき生涯」
“A Hidden Life/Radegund”
2/21(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、シネマート心斎橋 にて上映
ナチス政権時、ヒトラーへの忠誠を拒絶しナチスに加担するより自らの信念に殉じた一人の農夫がオーストリアに実在した。
テレンス・マリック監督、あんまり相性良くないんだけど綺麗な映像だわー。


「スキャンダル」
“Bombshell”
2/21(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ にて上映
実在のスキャンダルを描いた本作、アカデミー賞受賞脚本家がシナリオを書き上げ、シャーリーズ・セロンがプロデューサーに名乗りを上げ、映画化が実現した。


「巡礼の約束」
“阿拉姜色/Ala Changso”
2/22(土)〜 第七藝術劇場 にて上映
チベット人監督ソンタルジャの作品
聖地ラサへの巡礼にでると決めた妻と、旅立った妻の後を追った夫と息子、家族それぞれの想いを描く
圧倒的な風景も見どころなのかなー


他にも

「フィルム・ノワールの世界vol.5」
2/22(土)〜 シネ・ヌーヴォ にて上映


【2月第4週】


「ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ」
“Long Day's Journey into Night”
2/28(金)〜 シネリーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映
ビー・ガンの新作、来た!!!!
リーブルでは2D上映、パークスシネマでは3Dが上映されるようです。
この機会に「凱里ブルース」もたくさん上映されるといいナ


「野性の呼び声」
“The Call of the Wild”
2/28(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマ にて上映
1903年に発表された冒険小説「野性の呼び声」の新たなる実写映画化
ハリソン・フォード主演、犬が気になる映画です


「だってしょうがないじゃない」
2/29(土)〜 第七藝術劇場 にて上映
発達障害を抱えながら独居生活を送る叔父の日常を
発達障害と診断された映画監督が撮り続けた三年間
ナナゲイさんでトレーラーみて、その明るさに惹かれた


今回も、ぜひとも見たい映画がてんこ盛り

確実に見るのは
「ミッドサマー」
「ロングデイズ・ジャーニー」

だけど、やっぱり、欲がでてしまいそうです