ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20170604152344j:plain

6月4日、薔薇が満開の布引ハーブ園に行きました
お天気に恵まれ、見晴らしもサイコー!
実は、土日(〜7/2日迄)はラベンダーの摘み取りができるという事で行ったのですが、人の多さに断念

 

f:id:YURURI:20170604143201j:plain

しかーし、ここには香りの素晴らしい薔薇が集まった場所があるのです
このまま持って帰りたい!と思う香りを放つ薔薇の前から、なかなか離れることができませんでした

f:id:YURURI:20170604141733j:plain

本当に素晴らしい香りで、うっとりです

ミントカフェの昼食、ハンバーガー&ハーブティーのドリンクバーにも大満足

f:id:YURURI:20170604120202j:plain


久しぶりに訪れたハーブ園は外国人観光客の方がとても多くて、時の流れを感じました

f:id:YURURI:20170604125941j:plain

神戸布引ハーブ園 公式サイト:http://www.kobeherb.com/


さて、今週末からの上映中の作品+来週末から上映予定の中で、気になる映画は

 
【6月第3週】

「セールスマン」
“FORUSHANDE”
6/17(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
濃密な心理サスペンス
テヘラン在住の若い夫婦に起こった悲劇とは?!
トレイラーの印象では、ドキドキしてちょっと重そうな感じ

「フリー・ファイヤー」
“Free Fire”
6/17(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
製作総指揮マーティン・スコセッシ、英国の監督ベン・ウィートリーによる大乱闘バトルロワイアル
この4月末に、別の劇場でも上映されてたんですね。知りませんでした

「ローマ法王になる日まで」
“Call me Francesco - The Pope”
6/17(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
現ローマ法王の半生を描いた映画
ドキュメンタリーではなく、ドラマ仕立てのようです

「オリーブの樹は呼んでいる」
“El olivo”
6/17(土)〜 テアトル梅田にて上映
「天使の分け前」の脚本家ポール・ラヴァーティと、その妻でスペインの女性監督が撮った映画
祖父が大切にしていたオリーブの樹を。取り戻そうとする孫娘がとった行動とは。。。。

(追 記)
「おとなの恋の測り方」
“UN HOMME A LA HAUTEUR”
6/17(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映
『モリエール 恋こそ喜劇』(2007年)『プチ・ニコラ』(2009年)のローラン・ティラール監督作品だという事で、コメディとしてはかなり気になります

他にも

ガイ・リッチー監督による「キング・アーサー」
6/17(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、TOHO系などの劇場で上映されます


【6月第4週】

「ありがとう、トニ・エルドマン」
“Toni Erdmann”
6/24(土)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
ルーマニアで働く女性と、ドイツから彼女を訪ねてきた風変わりな父親との触れ合いがユーモアを交え描かれる

「残像」
“POWIDOKI”
6/24(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
アンジェイ・ワイダ監督の遺作
第2次世界大戦末期に迫害を受けた、実在の画家の生涯が描かれる

「ハクソー・リッジ」
“Hacksaw Ridge”
6/24(土)〜 なんばパークスシネマ、TOHO系などの劇場で上映
自らの信念により何ひとつ武器を持たず、第2次世界大戦の激戦地〈ハクソー・リッジ〉を駆けまわり、75人もの命を救った実在の人物を描いた映画

他にも

6/24(土)〜 シネ・リーブル梅田にて
「Viva!イタリア Vol.3」と題し、以下の作品が上映されます
「Viva!公務員」「日々と雲行き」「 マフィアは夏にしか殺(や)らない」
「Viva!公務員」はコメディのようなので、興味津々です

6/24(土)〜 シネヌーヴォにて
「生誕101年 小林正樹映画祭」が上映されます
この中で私は、ホームドラマ「この広い空のどこかに」が見たい!


兄が東京から帰阪してくれたので、1週間ぶりに母の介護から解放されてます
ブログのことをすっかり忘れてて、記事upが遅くなってしまいました
先週は映画も見てなかった(ことすら忘れてた)
生活に追われても、豊かな気持ちを忘れないようにしたいです〜