ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

7月第1週/第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20170625145048j:plain

この日曜日、三室戸寺(京都)を訪れました

紫陽花を見に行ったものの、蓮園の方に惹かれました

f:id:YURURI:20170625145141j:plain

蓮を見ていると、何か不思議な気持ちになるのです

f:id:YURURI:20170625145406j:plain

 

f:id:YURURI:20170625144339j:plain

あじさい園はとにかく人が多くて、さらっと見てしまいましたが、ピンク系の花が奇麗で印象に残りました

f:id:YURURI:20170625144347j:plain

f:id:YURURI:20170625151052j:plain

比べるものでもないのですが、個人的には長谷寺(奈良)の方が圧倒的に好み
私が奈良びいきだからかも〜

さて、今週末+来週末からの上映の作品の中で、気になる映画は


【7月第1週】

「わすれな草」
“Vergiss mein nicht”
7/1(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ドイツ人監督自身の、認知症の母との「最期の時間の寄り添い方」を綴るドキュメンタリー

「しあわせな人生の選択」
“TRUMAN”
7/1(土)〜 テアトル梅田にて上映
余命いくばくもないスペインの俳優は、残り少ない時間をいかに過ごすのか?!
この映画もまた、人生の終わりをどう過ごすかというテーマみたいですね

「素敵な遺産相続」
“Wild Oats”
7/1(土)〜 テアトル梅田にて上映
最愛の夫に先立たれた主人公シャーリー・マクレーンが、手違いにより手にした大金を使ってバカンスに旅立つ〜


【7月第2週】

この週から上映の作品では
ダイアン・レイン主演の「ボンジュール、アン」か
米林宏昌監督がジブリではなく別スタジオで制作した「メアリと魔女の花」
くらいしか、見にいくかもという映画はありませんでした
こういう週も珍しい〜
また、何か見落としているかも
だったら、すみません

今週末からは、一気に30度を越えて暑くなりそうですね
そして、今年は酷暑になりそう。。。。
みなさま、熱中症にお気をつけくださいませ