ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

8月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

先週、屋上でトンボを目撃しました。
朝夕の風も、ほんの少し涼しくなってきたよう。
暑いのは嫌いですが、夏の終わりを思うと一抹の寂しさがあります。

 
【8月第3週】

彼は秘密の女ともだち
“THE NEW GIRLFRIEND”
8/15(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
オゾン監督の最新作
ロマン・デュリスがまたも、ムフフな役柄?
とにかく楽しみ!

奇跡の2000マイル」“TRACKS”
8/15(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
ミア・ワシコウスカ主演
ラクダと愛犬を連れ、砂漠を横断する女子の物語

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール
“God Help The Girl”
8/15(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
グラスゴーが舞台のミュージカル映画
とりあえず今、↑ サントラ聴いてます。

ふたつの名前を持つ少年
“RUN BOY RUN”
8/15(土)〜  テアトル梅田にて上映
ユダヤ人強制住居区から脱走した8歳の少年
たった一人で終戦まで生き抜いた実話を映画化
予告見ただけで、ウルッとくる。

ダライ・ラマ14世
8/15(土)〜  第七藝術劇場にて上映
チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ法王14世を追ったドキュメンタリー
ダライ・ラマ14世、個人的に興味あります。


【8月第4週】

さよなら、人類
“En duva satt pa en gren och funderade pa tillvaron”
8/22(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
4年の歳月をかけて撮影されたアナログ巨編!
「セールスマンコンビ、サムとヨナタンが物語の中心となり、さまざまな人生を目撃する」
いや〜、面白そうじゃあ〜りませんか!

Viva!イタリアVol.2
8/22(土)〜  テアトル梅田にて上映
「 フェデリコという不思議な存在 」
「ただひとりの父親 」
「夫婦の危機」
以上3本のイタリア映画が、日替わりで上映されます。

ルンタ
8/22(土)〜  第七藝術劇場にて上映
非暴力で闘い続けているチベットの人達をとらえたドキュメンタリー
できれば、ダライ・ラマ14世のドキュメンタリーと続けて見たい。


今週末〜、来週と見たい映画の多いこと!
パッと見ただけでは、どれを優先するか迷ってしまいます。
後悔のないよう、熟考しなければっ