ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

3月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

日曜日、岡本梅林公園に行ってきました

f:id:YURURI:20170305135136j:plain

可憐な白滝枝垂

 

f:id:YURURI:20170305135527j:plain

あでやかな呉服枝垂

岡本に足を運んだのは、何年ぶりでしょうか

f:id:YURURI:20170305133501j:plain

すでに散っている花も結構ありましたが、梅の良い香りに包まれました

帰りにcafe tuoliというお店で、ムレスナティー「お花のエレガンス」をいただいたのですが。。。。
これが、とても素晴らしい香りでした〜!
梅&フレーバーティ、匂いフェチの私にとって幸せな一日になりました

ムレスナティーハウスの本店、実家から結構近いという事を最近知ったので、今度ぜひ購入しようと思います

さて、今週末からの気になる映画、いってみよー!


【3月第2週】

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
“Demolition”
3/11(土)〜 テアトル梅田にて上映
「ダラス・バイヤーズ・クラブ」のジャン=マルク・ヴァレ監督の最新作
妻を亡くして自分を見失った男が、人生を再び歩み始める物語

アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発
“Experimenter”
3/11(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
有名なミルグラム実験を描いた作品

また、3/11(土)〜 シネ・リーブル梅田にて
家族の肖像 デジタル完全修復版
が上映されます


【3月第3週】

わたしは、ダニエル・ブレイク
“I, Daniel Blake”
3/18(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ケン・ローチ監督の最新作
今回も、社会問題&労働者階級の人達が描かれているよう

汚れたミルク あるセールスマンの告発
“Tigers”
3/18(土)〜 テアトル梅田にて上映
巨大グローバル企業と闘ったセールスマン
パキスタンで実際に起こった事件を基にした物語は、なかなか重そうです

また、3/18(土)〜 シネ・リーブル梅田にて
ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2016
が上映されます

 


今回は迷う事なく、見に行くならこれ!という映画が決まっているので楽チンです
あとは時間さえ合えば良いのですが。。。。