ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

10月第3週・第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20191016121007j:plain

「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」
主人公がチャーミング、彼女の冒険を応援する気持ちで見てた
シンプルな絵だけどセンスが良くてずっと見てられる感じ
がちゃがちゃしてないのがいいナ
日本のアニメみたいに細かい所まで描き込んでるのも時にはいいけど、
今作はスッキリとした画面から伝わる迫力に潔い美しさを感じた
ロシアが舞台なのにフランス語なのは、残念だけど仕方ないかな。

今週末と来週末より大阪市内で上映される映画の中から、気になる作品をピックアップします。

 
【10月第3週】


「ハワーズ・エンド」4Kデジタル・リマスター版
“Howards End”
10/18(金)〜 テアトル梅田 にて上映(2K上映)
映画館で見られるのが嬉しい! ただそれだけ
これをきっかけに、「モーリス」みたいにBlu-ray出ないかな〜?!
早く出してくれ!!!!


「ドリーミング村上春樹」
“Dreaming Murakami”
10/19(土)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
20年以上村上春樹の作品をデンマーク語に翻訳してきた翻訳家、メッテ・ホルムの姿を追ったドキュメンタリー

 


【10月第4週】


「108~海馬五郎の復讐と冒険~」
10/25(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映
監督・脚本・主演松尾スズキの映画
めっちゃ笑えるかそれとも乗れないか、この人との相性はムラがあるから一か八かだっ


「42ndストリート」
“42nd Street: The Musical”
10/25(金)〜 なんばパークスシネマ にて上映
ブロードウェイの舞台を映画館で楽しめる「松竹ブロードウェイシネマ」の第3弾
1933年に公開された大ヒット・ミュージカル映画『四十二番街』を舞台化したトニー賞受賞作品


「トスカーナの幸せレシピ」
“Quanto Basta”
10/25(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
不器用で怒りっぽい元三ツ星レストランのシェフと、神の舌を持つアスペルガー症候群の青年が、料理を通じて心を通わせていく

「ロイヤルコーギー レックスの大冒険」
“The Queen's Corgi”
10/25(金)〜 なんばパークスシネマ にて上映
バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーが宮殿を抜け出す、冒険アニメーション


「お嬢ちゃん」
10/26(土)〜 第七藝術劇場 にて上映
21歳のみのりは海辺の町、鎌倉でお婆ちゃんと二人で暮らしている
甘味処でアルバイトをしている彼女は、日々の生活の中で出会う男たちに絶対に屈しない
トレーラー見て、すごく気になってしまった


他にも
「マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖」
“MATTHEW BOURNE’S SWAN LAKE”
10/25(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
マシュー・ボーンの白鳥の湖が新しくなり、また帰ってきたようです


「シネ・ヌーヴォ 名画発掘シリーズ リクエスト特集 vol.2」
10/26(土)〜 シネ・ヌーヴォ にて上映
『戦艦ポチョムキン』『田舎司祭の日記』『悲情城市』他、多彩なラインナップ!

 

台風19号により被害を受けた地域にも、大雨の予報が出ています。
これ以上、被害が広がらないように祈るばかりです。
仕事してない国会議員(あの人とか、あの人も。。。)をもっと減らして、現場の公務員の方の人数を増やして欲しい
こういう時は、日ごろから感じてる政府への不満が爆発してしまう(怒)