ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

(見に行けないけど)4月第1週・第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20200404094934j:plain

菜の花の黄色に元気づけられます。

 

皆うすうす検査不足と感じていた、日本のコロナ対策。
ここにきて、いよいよ深刻さが増してきましたね。

私は先月末から映画館に足を運んでいません。
日頃お世話になっている劇場に協力したい気持ちはあれど、
もし自分が感染者だったら広めてしまうし。

私自身は行けないし行く事もお勧めしません。
作品タイトルを記憶に留めておいて、後から見る方法を考えようと思います。

4月第1週・第2週から大阪市内で公開される映画、その中から気になる作品をピックアップします

 
【4月第1週】


「もみの家」
4/3(金)〜 テアトル梅田 にて上映


「淪落の人」
“STILL HUMAN”
4/3(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映


「ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方」
“The Biggest Little Farm”
4/3(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映
※なんばパークスシネマは4/4(土)~4/5(日)休館


「ナイチンゲール」
“THE NIGHTINGALE”
4/3(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映


「白い暴動」
“WHITE RIOT”
4/3(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映


「グリーン・ライ ~エコの嘘~」
“The Green Lie”
4/4(土)〜 第七藝術劇場 にて上映


【4月第2週】


「プラド美術館 驚異のコレクション」
“THE PRADO MUSEUM A COLLECTION OF WONDERS”
4/10(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映


「衝動 世界で唯一のダンサオーラ」
“Impulso”
4/10(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映


「いただきます ここは、発酵の楽園」
4/11(土)〜 第七藝術劇場 にて上映


他にも

フレディ・M・ムーラー監督特集
【マウンテン・トリロジー】
4/11(土)〜 シネ・ヌーヴォ にて上映


それにしても、政府の対応にはがっがりさせられます。

先日の首相会見
「文化芸術、スポーツへの救済は?」
安倍首相「税金で補償はなかなか難しい」

日頃は「クール・ジャパン」などと持ち上げておいて
芸術を育てようという気は一切感じられない。

今の時点で現金給付も全く実施できてないダメッぷりからして、やはりなぁという感じですが。

 

黙ってても何も変わらない。
最近は毎日、首相官邸に意見してます ↓

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html