ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第4週/7月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20190626120509j:plain

「柄本家のゴドー」芝居の奥深さを垣間見たような気になる作品でした。やっぱり息子二人はまだまだだなっ! なんてね。

さて、明日から&来週末からの映画で気になる作品は何でしょうか

 


【6月第4週】


「COLD WAR あの歌、2つの心」
“Zimna wojna”
6/28(金)〜 テアトル梅田 にて上映
フライヤーで一目惚れ、さらにトレーラーを見てその音楽性にビリッ!ときた
でも、なかなか辛そうな映画かも
監督は『イーダ』(2013)のパヴェウ・パヴリコフスキ(ポーランド)


「ビル・エヴァンス タイム・リメンバード」
“Bill Evans/Time Remembered”
6/28(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
アメリカのジャズ・ピアニスト、ビル・エバンスの生涯を追ったドキュメンタリー
名前は知ってても聴いた事ない
見にいくなら、予習しとこう


他にも、

「柴公園」
6/28(金)〜 1週間限定、シネマート心斎橋にて上映
柴犬を連れて公園にやって来る3人のおっさん達の話(笑)

「今日も嫌がらせ弁当」
6/28(金)〜 TOHOシネマズ 梅田、TOHOシネマズ なんば、あべのアポロシネマ にて上映
もちょっと気になる作品

 

【7月第1週】


「メモリーズ・オブ・サマー」
“Memories of Summer”
7/5(金)〜 テアトル梅田 にて上映
1970年代のポーランド、12歳の少年の目を通して描かれる切なくも忘れられないひと夏の記憶
甘酸っぱいの期待してますよーっ


「Girl ガール」
“Girl”
7/5(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
トランスジェンダーの主人公が、バレリーナを目指して葛藤や苦悩を乗り越えながら夢を追いかける姿を描いたドラマ
主人公を演じるバレエダンサーの美しさよ! これは見逃せない


「アマンダと僕」
“Amanda”
7/5(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
パリ、便利屋の主人公は突然の悲劇で大切な姉をなくし、その娘を引き受けることになる
彼は悲しみをどう乗り越えていくのか?


「ギターはもう聞こえない」
“J'ENTENDES PLUS LA GUITARE”
7/5(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
1994年に劇場公開されたフィリップ・ガレル監督の作品で、自伝的ラブストーリー
未見だから、これは見とかなきゃ


「ゴールデン・リバー」
“Les frères Sisters”
7/5(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば にて上映
一攫千金を狙う4人の男の、ウェスタンサスペンス
ホアキンがまた出てる! 原作はブッカー賞の最終候補に残った作品
ヨーロッパのエッセンスも加わってそうで、ちょっと期待!


「家族にサルーテ!イスキア島は大騒動」
“A CASA TUTTI BENE”
7/5(金)〜 テアトル梅田 にて上映
結婚50周年の金婚式を迎えた夫妻を祝うために、イタリア・イスキア島に集まった親戚一同が起こすドタバタの家族模様とは?!
笑えるかどうかが鍵?かな


他にも

「宝島」(2018)「日曜日の人々」(1930)
7/7(日)シネ・ヌーヴォにて上映
「フランス映画祭2019」
関西では主に京都で開催されるので、
大阪市内の上映は2作品の1日のみです。トホホ
ロメールの「夏物語」、大きなスクリーンで見たかったなぁ


大阪はやっと梅雨入り、そしてG20で厳戒態勢。
一般の観光客の人たちがものすごい不便な事になってそうだし、その辺の周知が徹底できてるのかが疑問
いずれにせよ、全国から助っ人として大阪入りしている警察官の皆様、ご苦労さまです