ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

3月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

スギ花粉アレルギーの方は今がピークかもしれませんね。
PM2.5や黄砂も飛んでるようですし〜
屋外に洗濯物を干せない毎日です。

 


【3月第3週】

陽だまりハウスでマラソンを」“Back on Track”
3/21(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
ドイツ映画祭 最優秀主演男優賞受賞作品
元オリンピック選手のおじいちゃんが、ベルリン・マラソンを目指す。

バベルの学校」“La Cour de Babel”
3/21(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
フランスに来たばかりの子供達が集う学校が舞台のドキュメンタリー

ワイルド・スタイル」“Wild Style”
3/21(土)〜  シネ・リーブル梅田にてレイトショー上映
「HIPHOPカルチャーを全世界に広めるきっかけとなった伝説の映画『ワイルド・スタイル』」。。。らしい
当時のムーブメントを振り返るのは、嬉し&恥ずかしな気もしますが、気になる。

2014年 第88回 キネマ旬報ベスト・テン 特集上映
3/21(土)〜  テアトル梅田にて上映
「そこのみにて光輝く」「ぼくたちの家族」「私の男」「リアリティのダンス 」「ラッシュ/プライドと友情 」が上映されます。

ムービーマスターズ第1弾/スタンリー・キューブリック
3/21(土)〜  シネマート心斎橋にて上映
「時計じかけのオレンジ」「バリー・リンドン」「フルメタル・ジャケット」「アイズ ワイド シャット」が上映されます。


【3月第4週】

フェラーリの運ぶ夢」“The Theory of Everything
3/28(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
クリケットのインド代表選手になるー夢にかける父と息子、祖母の愛と成長の物語
「きっと、うまくいく」の監督ラージクマール・ヒラーニが脚本・製作のインド映画

「キネマ旬報ベスト・テン 特集上映」は、普段あまり邦画を見ない人にはいい機会かもしれないと思います。
私は。。。思い出せない。去年は一本も見てないかも