ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第3週・第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

最近あちこちで、コバノランタナを見かけます

f:id:YURURI:20160602133112j:plain

可愛い


今日は梅雨の中休み、晴れていても比較的過ごしやすい一日でした
梅田スカイビル前の花壇は、夏の花が涼しげに咲いていてホッとします

f:id:YURURI:20160610163343j:plain

都会にこそ、花と緑が必要ですね
そういえば、梅北ヤードに森を作る話はどうなったんかな〜?

 

【6月第3週】

「すれ違いのダイアリーズ」
"The Teacher's Diary"
6/18(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
山奥の湖に浮かぶ水上学校に赴任した孤独な青年が、前任の女性教師が残した日記を読んで彼女に恋をするが…
タイで大ヒットした作品

「天国からの奇跡」
"Miracles From Heaven"
6/18(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
幼い頃から重い消化器疾患を患う少女に起きた奇跡とは?

【6月第4週】

「鏡は嘘をつかない」
"The Mirror Never Lies"
6/25(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
インドネシアの美しい海が舞台の、母と娘の物語
世界各地の映画祭で多くの賞を受賞した

他にも、トム・ハーディが実在した双子のギャングを演じる「レジェンド 狂気の美学」(6/18〜テアトル梅田 他劇場)や、小泉今日子&二階堂ふみW主演の「ふきげんな過去」(6/25〜テアトル梅田 他劇場)など、少し気になる映画もあります

とはいえ、この時期はどうしても!という映画が少なくて良かった
この機会に「ホロウ・クラウン(The Hollow Crown)」をまとめて見なくては!

f:id:YURURI:20160617215317j:plain

実はこれを見るためHuluに入会したのに、今のところほとんど見られず(涙)
現在全14エピソード、それに加え毎週火曜に一話ずつ更新するらしいから、追いつかねばなりません(汗)

f:id:YURURI:20160617215318j:plain

ベネディクト演じるリチャード3世が出てくるエピソード(シーズン2第3話〜)まで先は長いけど、英国俳優達のコスチューム・プレイを堪能したいと思います ♪