ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

12月第5週/1月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20171205162422j:plain

今年も残すところあと二日!

初めて市販の「おせち」を買ってしまいましたが、
自分で作った煮しめと紅白なますが思いの外良い味に仕上がったので、ヨシとします

時間がないので、ささっと気になる映画をあげてきます!

 

【12月第4週】


「女の一生」
“UNE VIE”
12/30(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
フランス古典文学の映画化
19世紀ノルマンディの貴族の娘ジャンヌが直面した現実とは

 

【1月第1週】

「キングスマン:ゴールデン・サークル」
“KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE”
1/5(金)〜 TOHOシネマズ 梅田、大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、TOHOシネマズ なんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマにて上映
『キングスマン』(2014)の続編ですね、やっぱり作りましたか(笑)


「希望のかなた」
“TOIVON TUOLLA PUOLEN”
1/6(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
アキ・カウリスマキ監督の新作は、シリア難民の青年が主役のようです


「はじまりのボーイミーツガール」
“LE COEUR EN BRAILLE”
1/6(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
優等生でチェリストの少女と、彼女の夢を叶えたい少年の青春物語


「謎の天才画家 ヒエロニムス・ボス」
“El Bosco. El jardin de los suenos”
1/6(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
奇妙だけどどこか惹きつけられるヒエロニムス・ボスの絵
謎多き画家の素顔に迫るドキュメンタリー!


「汚れたダイヤモンド」
“DIAMANT NOIR”
1/6(土)〜 テアトル梅田にて上映
2016年のフランス映画界で注目された監督の作品は、父の復讐を果たそうとする男の姿が描かれる


他にも
「大映女優祭」
1/6(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
大映を代表する女優たちの傑作ですよ〜
公式サイト:http://www.cinenouveau.com/sakuhin/daieijyoyusai/daieijyoyusai.html

 

元旦は「映画の日」なので、お安く映画観賞できますね

ご挨拶が遅くなりましたが、今年一年ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします