ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

主人公は僕だった

「主人公は僕だった」を敷島シネポップで観てきました。
(2006年/アメリカ)

【物語】
国税庁の会計検査官ハロルド(ウィル・フェレル)は真面目で面白みのない男。
ある朝、ハロルドの頭の中に、彼の行動を正確に描写する女性の声が聞こえてくる。。。

この映画のテレビコマーシャルを見て、
ついに日本でもウィル・ファレルが主役の映画上映! 
(今までは映画館スルーしてDVD化されちゃってましたが)
しかもおもしろそう! 
他にも好きな俳優陣の出演で期待して見に行ったのですが、
初めて、上映中にうたた寝!してしまいました。。。
その直前に観た「恋愛睡眠のすすめ」のここちいい睡眠効果(?)の
せいもあるかもしれませんが、ちょっと中だるみしましたね〜。

せっかくのいいアイデアやのに、それを活かしきれてない作品でした。
脚本がつまらないのか、会話に面白みをあまり感じなかったし。
(ハロルドと同僚とのシーンなんかは、けっこう好きやった)
善良でちょっと風変わりな人のトホホな部分等を強調した、
もっと笑いのある作品だと良かったのに、惜しい〜。

結果的には、結構ウィル・ファレルを満喫できたし、マギー・ギレンホール
キュートだったので、それなりには楽しかったんやけど。