ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

10月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

急に寒くなってビックリ!ですね
冬服や冬布団、暖房器具などをあわてて出し、一安心です

 

f:id:YURURI:20171015122059j:plain

クレープリーアルションで、季節のクレープをいただきました
最近、カボチャや薩摩芋、栗などを食べる機会が多く、炭水化物好きな私でも若干食傷気味な感じです
考えてみれば、贅沢な話ですね


あげるのが遅くなってしまいましたが、今週末から大阪市内で上映されている映画、次週からの分と合わせて、気になったモノだけです
ラテンビート映画祭は今日・明日だけの開催なので、急いで下さい〜!

 

【10月第3週】

 

「女神の見えざる手」
“MISS SLOANE ”
10/20(金)〜 大阪ステーションシティシネマにて上映
ジェシカ・チャステイン主演で、敏腕ロビイスト(政治家などに対する根回しをする人)を描いた物語

 

「婚約者の友人」
“FRANTZ”
10/21(土)〜 テアトル梅田にて上映
オゾン監督の新作はミステリー
トレーラーの映像が奇麗で、映画館で見たい!と思わせました

 

他にも、

 

「LATIN BEAT FILM FESTIVAL」
10月21日(土)~22日(日)梅田ブルク7にて上映
明日までです!
公式サイト:http://lbff.jp/film.html

 

「デヴィット・リンチの映画<デビュー50年記念企画>」
10月21日(土)~11月3日(金)シネマート・心斎橋にて上映
『イレイザーヘッド』『エレファント・マン』『ツイン・ピークス』
『ロスト・ハイウェイ』『マルホランド・ドライブ』『インランド・エンパイア』が日替わりで上映されます
WOWOWで放送されてる「ツインピークス」の新シーズン、これもなんだかクセになるんですよね〜
昔よりさらにカオス感が増してるけど(笑)

 


【10月第4週】

 

「ゲット・アウト」
“GET OUT”
10/27(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんばにて上映
黒人青年クリスが交際する白人女性の実家を訪れることから始まるスリラー映画
トレーラーが上手く作ってあるので、ちょっと気になります

 

「STAR SAND ─ 星砂物語 ─」
10/28(土)〜 第七藝術劇場にて上映
1945年の沖縄、16歳の少女・洋海は洞窟で二人の脱走兵、日本人の隆康とアメリカ人のボブに遭遇する

 

「ポリーナ、私を踊る」
“Polina, danser sa vie”
10/28(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ロシア人の少女が、ダンスを通し成長していく姿を描いた物語
バレエ関係の映画、久しぶりに見たい!

 

「ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で」
“NELLY”
10/28(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
実在のベストセラー作家ネリー・アルカン
その短い生涯と、エロティックで過激な小説の世界を描いた作品

 

他にも、

 

「シネマ・アンシャンテ ジャック・ドゥミ+ミシェル・ルグラン デジタル・リマスター版特集上映」
10/28(土)~11/3(金)シネ・リーブル梅田にて上映
『ロシュフォールの恋人たち』『シェルブールの雨傘』『ロバと王女』『ベルサイユのばら』が上映されるようです
そういえば「ベルサイユのばら」(1979年)って、見てないわ


週の半分は実家に泊っているのですが、とにかく寒い!底冷えする
自分の部屋にコタツをセッティングしたらこれが暖かくて、急に居心地の良い場所になりました
いやぁ〜、コタツって良いですね
これは、ますますお尻が重くなるな(笑)