ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

とうとう梅雨入りしましたね。
今日も洗濯物をどうやって乾かしたら良いか、
試行錯誤しています。手作りアロマ柔軟剤を使い、
除湿器をかけたり、扇風機で風を送ったりと。
とにかく、あの生乾きの匂いだけはいやですね〜

 
【6月第2週】

「ウィズネイルと僕」“Withnail and I ”
シネマート心斎橋にて上映中)
“英国映画ランキング”の様なサイトでは
よくタイトルを見かけるにもかかわらず、
日本版DVDは未販売、レンタルもなく
気になっていた映画(イギリスものって
そういうのが多いですよね)1987年製作

グランド・ブダペスト・ホテル
“The Grand Budapest Hotel”
(TOHOシネマズなんば・梅田 にて上映中)
ウェス・アンダーソンの最新作
トレイラーを見る限り、コメディ的要素が
多そうな感じで、期待してしまう!


【6月第3週】

ヴィオレッタ」“My Little Princess”
第七藝術劇場にて6月14日より上映)
自分の娘のヌードを撮り、高い評価を得た母と
その娘の物語。被写体だった娘のエヴァ自身が
監督となり映画化

「カニバル」“CANNIBAL”
(シネ・リーブル梅田にて6月14日より上映)
ゴヤ賞(スペイン)8部門ノミネート、
異常な殺人鬼の純愛
怖いものみたさで、ちょっと気になる


今日は“SHERLOCK”S3の最終回が放送されます。今回は
最終回が終わってもさほど寂しさを感じない気がします。
たぶん、前もってDVDで繰り返し見ていたせいですが、
NHKで放送されるまで見るのを我慢してたら、
初見の新鮮や面白さがあって、もっと楽しかったかも。
どちらを取るか、悩ましいところです。