ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

梅雨入りしたはずなのに、大阪市内はさほど雨も降らず涼しく過ごしやすい毎日です。

f:id:YURURI:20180614221453j:plain

とか言ってるうちに、本格的にムシムシ、そしてジリジリとした夏が来るんだろーな

 

明日から&来週末から大阪市内で上映の気になる映画をチェックします


【6月第3週】


「ワンダー 君は太陽」
“WONDER”
6/15(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマにて上映
外見からわかる先天性の障害がある少年が、困難に立ち向かう姿を描く。
トレーラー見すぎてちょっと食傷気味ですが、安定感ありそう


「オンネリとアンネリのおうち」
“ONNELI JA ANNELI”
6/16(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
フィンランドの児童文学原作の、小さな女の子オンネリとアンネリの物語
北欧の夏、その色彩に触れるだけでワクワク♫


「母という名の女」
“LAS HIJAS DE ABRIL”
6/16(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
二人きりで住む姉妹のもとに、長い間疎遠になっていた母が戻ってきた。娘の出産をきっかけに、自身の欲望をあらわにしていく母の行動とは・・・
なんだかドロドロと怖ろしそうな話なんですが、怖いもの見たさで気になります

 

【6月第4週】


「焼肉ドラゴン」
6/22(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマにて上映
高度経済成長の時代1970年、関西の地方都市を舞台に小さな焼肉店「焼肉ドラゴン」で繰り広げられる泣き笑いとは?
鄭義信作・演出による舞台「焼肉ドラゴン」の映画化


「ブリグズビー・ベア」
“BRIGSBY BEAR”
6/23(土)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
シェルターの中で育てられた25歳の青年が、突然外の世界で暮らすことになり・・・
風変わりな匂いがプンプンする〜! これは見なくては


「女と男の観覧車」
“WONDER WHEEL”
6/23(土)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
1950年代のアメリカ、元女優のジニーは再婚した夫と平凡な日を送っていたが、ある日夫の娘が現れ・・・・
ウディ・アレンがケイト・ウィンスレットを主演に撮った最新作


「夜の浜辺でひとり」
“ON THE BEACH AT NIGHT ALONE”
6/23(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
既婚男性との恋に疲れた女優は、キャリアを捨ててドイツに逃避行するが・・・・
先日「それから」を見てから、キム・ミニが気になってます!
ホン・サンス、すごいペースで映画撮ってますね〜


「告白小説、その結末」
“Based on a true story”
6/23(土)〜 テアトル梅田にて上映
ベストセラー作家デルフィーヌの前に、熱狂的なファンだと称する聡明で美しい女性エル<彼女>が現れるが・・・・
エヴァ・グリーン、その目力だけで十分怖いのに、何やらサイコめいた役柄のようで見に行くの躊躇します(笑)


ここのところ見たい映画が多いですなー。
こういう時は、自分のカンを研ぎ澄ませて選ばないと! でも、時々カンがはずれます(笑)