ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

12月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

前回も阪急うめだ本店のウインドウを紹介しましたが、大阪ではやっぱりここのディスプレイが一番キラキラしている気がします。

f:id:YURURI:20171215200747j:plain

9階祝祭広場、吹き抜け空間の"ミラーボール・ヒンメリ"は、ヒンヤリとした美しさがあるけど、私の写真が下手で伝わらないな〜
また本店10Fの「うめだスーク」は、いつ行ってもココロときめくモノがあって、大好きな場所です
期間限定ショップの通りには、様々にお化粧した小さなツリーが並んでいます

クリスマスに思い入れはないけど、この時期ならではのディスプレイは絶対無くなって欲しくないですね


さて、きょう金曜日からすでに新しい映画の公開が始まっています

 

 
【12月第3週】


「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」
“The Zookeepers Wife”
12/15(金)〜 TOHOシネマズ梅田・なんば にて上映
ジェシカ・チャステイン主演だから〜
やっぱり気になりますよね


「新世紀、パリ・オペラ座」
“The Paris Opera”
12/16(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
パリ・オペラ座公式プロデュースのドキュメンタリー作品
この映画を観て、オペラ座の今を少しでも感じたいな


「彼女が目覚めるその日まで」
“Brain on Fire”
12/16(土)〜 テアトル梅田にて上映
クロエ・グレース・モレッツ主演、原因不明の病と闘った一人の女性の実話を元につくられた作品

 

【12月第4週】


「ルージュの手紙」
“The Midwife”
12/23(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
カトリーヌ・ドヌーヴとカトリーヌ・フロの共演作品って、私は知らないけど初めてなのかしらん?
というわけで、見ておきたい


他にも

「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」12月23日〜
(大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ)なども上映されます


今回は、どうしても見ておきたい映画は正直言うとありません。
それよりも、今週見た「ギフテッド」が予想通りとても良かったのでオススメです!
「笑う故郷」が今日で上映終わってしまい、間に合わなかったのが悲しいですが。。。