ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

デパートはバレンタイン商戦真っ只中!
カカオの産地にこだわったフェアトレードチョコレートが浸透してきてますね
梅田阪急のチョコレート博覧会に行きたい気もするけど、混雑が耐えられない!
やっぱりネットショッピングが便利だわ〜 送料かかるけど


【2月第2週】

スティーブ・ジョブズ」"STEVE JOBS"
2/12(金)〜  大阪ステーションシティシネマ 他劇場にて上映
ダニー・ボイル監督&マイケル・ファスベンダー主演だから、やっぱり気になります

サウルの息子」"Saul Fia"
2/13(土)〜  シネ・リーブル梅田/シネマート心斎橋にて上映
ホロコーストの惨状が描かれ、少々見に行くのは気が重い
ですが、見ておかなければ

ロパートキナ 孤高の白鳥
"Ulyana Lopatkina: A Russian Star"
2/13(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
伝説のプリンシパル、ウリヤーナ・ロパートキナのドキュメンタリー

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
"5 Flights Up"
2/13(土)〜 テアトル梅田にて上映
こちらは、気軽に見られそうな映画
犬好き・NY好きの人にはより楽しめるかも?!

写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと
"In No Great Hurry: 13 Lessons in Life with Saul Leiter"
2/13(土)〜 テアトル梅田にて上映
全く知らない方のドキュメンタリーですが、トレーラーで見た写真が印象的です
こちらもNYが舞台、そして猫もチラリと登場

ザ・トゥルー・コスト ファストファッション 真の代償
"The True Cost"
2/13(土)〜 第七藝術劇場にて上映
誰かの犠牲の上に成り立つファッションか。。。
ついついファストファッションブランドを利用してしまう私には耳の痛い話だと思いますが、自分が買う衣服のなりたちを知る必要はあるなぁ。

追記:

キャロル」"CAROL"
TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映中!
すみません! これ、もっと後で上映だと思い込んでました
先日さっそく見に行って来たので、あわてて追記してます(汗)
ケイト・ブランシェット×ルーニー・マーラのラブストーリー


【2月第3週】

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁
"Sherlock: The Abominable Bride"
2/19(金)〜  梅田TOHO 他劇場にて上映
1895年のロンドンを舞台にシャーロックが活躍!
これは、早々にムビチケ買いました

クーパー家の晩餐会
"LOVE THE COOPERS"
2/19(金)〜  大阪ステーションシティシネマ 他劇場にて上映
トレーラーを見る限り、アメリカ的ハッピーエンドな映画っぽくて楽しそう!
雰囲気だけで言ってますが(笑)
軽い足取りで見に行けるこういう映画は、息抜きに最適だと思います


昨年秋から「109シネマズ大阪エキスポシティ」が営業しています
今さらですが、機会があれば巨大スクリーンのIMAXやライド型シアター“4DX”も体験したいですね
ただ、大阪市内でないのがネック(距離よりも運賃が)
大阪モノレールって、千里中央から万博公園まで250円もするのよね。ブツブツ