ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

おさるのジョージ

おさるのジョージ [DVD]

【ストーリー】
ぼくの名前はテッド。ある日、ぼくが働いている博物館が無くなってしまうという話を聞いた。
そこで博物館を守るため、ぼくはアフリカにある宝物を探しに行くことになった。
黄色い帽子と探検服でアフリカの奥へ奥へと進むぼくらの前に現れたのは、宝物じゃなくて
小さな子ざるのジョージだった!(公式ホームページより転記させていただきました。)

「俺たちダンクシューター」を観てますますウィル・フェレル熱が高まり、
お盆休みの間に過去のフェレル出演作品DVDを3本も観てしまいましたよーん。

その中でも意外に拾いもんだったのが、この映画。黄色い帽子のおじさんの声がフェレル、
他にドリュー・バリモアも出演してます。

1960年代迄のディズニーアニメは別として、アメリカのアニメーションで
キャラクター自身に魅力を感じる作品ってあまり無かった気がします。
なーんか、可愛くないっていうか。。。

でもこのアニメーション、カラフルやけどシンプルですごくいい感じなんですよ。
ファンタジックでジョージがイキイキしてて、こういう作品に必要不可欠な
ワクワク感をかきたてられるオープニングが素晴らしい!
小さい時に読んでいた「ひとまねこざる」↓とは別モノでしたけど、
ジョージが可愛いからこの際いいんです。

ひとまねこざるひとまねこざる
(1998/02)
H.A.レイ光吉 夏弥

商品詳細を見る

いかにもアメリカ的なジャック・ジョンソンの音楽もさわやかで、この作品に
しっくりきていい感じですよー。

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージシング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
(2006/02/01)
ジャック・ジョンソンandフレンズマット・コスタ

商品詳細を見る