ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
監督 ゴア・ヴァービンスキー
(2003年/アメリカ)

【物語のはじまり】
カリブ海の港町ポートロイヤル。
海賊にさらわれてしまった総督の娘、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)を
救出するため、ウィル(オーランド・ブルーム)は、
海賊ジャック・スパロウジョニー・デップ)と船出する。

今日、「ワールド・エンド」を鑑賞してきたのですが、
それについてはあまり語ることはありません。
「デッドマンズ・チェスト」の方がまだしも。。。

1作目のこの作品で完結していた方が良かった、というのが
私の正直な気持ちなんです。

この作品が公開された当時、J.デップの出演作品はとりあえず
観ていたんですが、それまで結構「ニ●・オ●・●●ム」とか
「●●ズ」等のまるっきりいけてない作品にも出演していたので、
全然期待しないで観ていたんですね。

しか〜し、結構おろしろいじゃないの!
ばかばかしいんですが、ジャック・スパロウのキャラクターが
新鮮だったんですよ(今は食傷気味)。
わかりやすいけど、ちゃんとオチもあって楽しかった。
娯楽作品として、ディズニーのいい部分が出てると思いました。
キーラやオーリーもよかったし。

もちろん、この映画でJ.デップがめちゃくちゃメジャーになって
寂しい気持ちもしたんですが、これで終わってくれてたら問題なかったのに。。。
すみません、愚痴っぽっくて。
でも、「ワールド・エンド」は頭の悪い私には、話がややこしすぎて
全然楽しめんかったぁ!