ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月26日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは

「世界で一番しあわせな食堂」

f:id:YURURI:20210224093307j:plain

ちょっといい映画だった。

ミカ組のヴェサ・マッティ・ロイリ他、出てくるオヤジ達がチャーミングで見ているだけで幸せな気分になる。
ストーリーは別にどうでもいい(笑)って言ったら叱られるかな?!
夏のフィンランドに行ってみたい気持ちと、本格的中華料理を食べたい気分になる映画


今週末からと、来週末から
大阪市内で公開される映画の中から
気になる作品をピックアップします。

 

 

【2月26日・27日〜】


「あのこは貴族」
2/26(金)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマ にて上映 にて上映

都会の異なる環境を生きる2人の女性が、恋愛や結婚だけではない人生を切り拓き軽やかに変化していく姿を描く
⾨脇⻨、⽔原希⼦、⾼良健吾他が出演
やっぱり⾨脇⻨が出てると気になってしまう、不思議な魅力がある

 

「ステージ・マザー」
“Stage Mother”
2/26(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば にて上映

亡くなった息子が残したゲイバーを再建することになった主婦、その希望と友情を描いた人間ドラマ
カナダ製作の映画、笑えるといいな〜

 

【3月5日・6日〜】


「トキワ荘の青春 デジタルリマスター版」
3/5(金)〜 テアトル梅田 にて上映

市川準監督1996年の作品のデジタルリマスター版
当時見てないし、役者が揃ってる! から必見かも

 

「痛くない死に方」
3/5(金)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマ にて上映

在宅医療のスペシャリストの同名ベストセラーを高橋伴明監督が映画化
これは深いテーマだけに、気になる
この監督の作品は、これまで見たことないなぁ

 

「野球少女」
“야구소녀”
3/5(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ にて上映

女子という理由だけでプロテストを受けられない、「周りからは夢をあきらめて現実を見ろ」と忠告される少女だったが‥
韓国映画にハマりつつある今日この頃、こういう熱血映画も見たい

 

他にも、

「第16回大阪アジアン映画祭」
3/5(金)〜 シネ・リーブル梅田、梅田ブルク7、他 にて上映
公式サイト:https://www.oaff.jp/2021/ja/index.html

 

コロナ禍以降、映画館に行く回数はぐっと減りました。
とはいえ、家で映画を見るという行為にさほど魅力を感じない。
映画館と家では、同じ映画でもほぼ別物に感じてしまうのです。

で、最近のおうち時間はK-POPの映像を楽しんでいます。
年末の歌謡祭(KBSとかSBSとかの)がきっかけで、好きになったグループやアーティストがいっぱい!

自分でもその熱量にびっくりしてしまうくらい、めっちゃ聴き込んでます。
色々な思い込みで。洋楽以外ほぼ聴いてこなかったこれまでの自分を叱ってやりたい気分です(笑)