ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

11月第1週/第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

先週末、淀屋橋の「OMATCHA SALON 淀屋橋」に初めて行ってみました。
升に入った抹茶ティラミスが美味しかった!

f:id:YURURI:20181103001833j:plain

所変わって、右は伏見ビルの写真
大正時代に建てられた登録有形文化財の建築物、ということです。

歩いて帰宅途中、なんだか人が多いな〜と思っていたら、生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪(イケフェス大阪)が開催中だったようで、つられてパチリと


ちなみに私が好きなのは、淡路町にある船場ビルディングです

 

11月第1週&第2週から大阪市内で上映の映画、その中から気になる作品を紹介します


【11月第1週】

「ビブリア古書堂の事件手帖」
11/3(土)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマにて上映
三上延原作のベストセラーミステリー小説の映画化
黒木華が出てると、なんか見たくなります


「マシュー・ボーン IN CINEMA シンデレラ」
“Matthew Bourne's Cinderella”
11/3(土)〜 テアトル梅田にて上映
マシュー・ボーン演出・振付のバレエ、今回はシンデレラだっ!
久しぶりなので、楽しみ〜


「パウロ 愛と赦しの物語」
“Paul, Apostle of Christ”
11/3(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
イエスの声を聞き回心したといわれる聖パウロを描いた物語
感動するか全くノレないかのどちらか、という予感もする

 

【11月第2週】

「ボヘミアン・ラプソディ」
“Modern Life is Rubbish”
11/9(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマにて上映
ついに、上映! 楽しみだけど怖いような複雑な気分です
ブライアンとロジャーが音楽総指揮という部分は安心
上映館多いね!

 

「モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~」
“Modern Life is Rubbish”
11/9(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
夢見るミュージシャンと夢をあきらめ広告会社で働くキャリアウーマン、二人の恋は音楽で終わり、音楽で始まった
邦題、長いなー(笑)


「ガンジスに還る」
“Hotel Salvation”
11/10(土)〜 テアトル梅田にて上映
自らの死期を悟った父と、父に付きそう息子はガンジス河の畔の聖地「バラナシ」へ行くが。。。。


今回は、なんといっても「ボヘミアン・ラプソディ」の上映でコーフン気味です!