ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

9月第4週/第5週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

梅田からの帰り道、今にも雨が降り出しそうな中之島公園に寄ってみました
この時期、薔薇はまだまだ見頃ではないので、人が少なくてのんびり散歩できます
よーく観察すると、四季咲きの薔薇たちがひっそりと一所懸命に咲いてて可愛い

f:id:YURURI:20180921202349j:plain左上から時計回りにライラックローズ、バターカップ、フランシス ブレイズ

今週末&来週末から大阪市内で上映の、気になる映画をご紹介します

 


【9月第4週】


「タイニー・ファニチャー」
“Tiny Furniture”
9/22(土)〜 第七藝術劇場にて上映
ニューヨークの実家に帰ってきた女性が、大学卒業後の進路に悩む姿をリアルに描きだす
最近、こじらせ女子が行き場を求める映画、おなじみになってきた気がします
10月公開の「マイ・プレシャス・リスト」と比べてみるのも面白いかも


「きみの鳥はうたえる」
9/22(土)〜 テアトル梅田、シネマート心斎橋にて上映
『海炭市叙景』(2010)、『そこのみにて光輝く(2014)等、佐藤泰志の小説の映画化4作目
という訳で暗そうだけど、ちょっと期待


「愛と法」
“OF LOVE & LAW”
9/22(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
大阪の下町で法律事務所を営む弁護士夫夫(ふうふ)、そんな彼らの家に、ある日居候の少年がやってくる
同性カップルでもある二人を追ったドキュメンタリー


他にも
「プロヴァンス物語 マルセルの夏」
9/22(土)〜 28(金) シネ・リーブル梅田にて上映

樹木希林さん出演作品
「モリのいる場所」
9/22(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

 


【9月第5週】


「運命は踊る」
“Foxtrot”
9/29(土)〜 テアトル梅田にて上映
イスラエルのテルアビブ、家族の元に息子が戦死したとの連絡があったが、それは誤報だった。。。。


「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」
“Chalard Games Goeng”
9/29(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
高校生の犯罪チームが、世界を股にかけたカンニング・プロジェクトを仕掛けるクライム・エンタテインメント
手に汗握りそうなタイ映画


他にも、

「生誕115年記念企画 小津4K」
9/29(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
『晩春』『麥秋』『お茶漬の味』『東京物語』『早春』『東京暮色』『浮草』の4K修復版が、2Kで上映されます

「禁じられた遊び」
9/29(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映

樹木希林さん出演作品
「あん」
9/29(土)〜 10/5(金) シネマート心斎橋にて上映


樹木希林さんの訃報に少なからずショックを受けましたが、
昨年撮影されたという「日日是好日」の来月公開を楽しみにしています
それにしても、残念だなー
休養中の市原悦子さんには、ぜひ復帰していただきたい!