ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

7月第4週/8月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

これまでの生涯で一番暑い夏を経験している皆さん、お元気ですか〜?!
私は毎日をなんとかやりすごす事で、いっぱいいっぱいです(笑)

 

f:id:YURURI:20180727141107j:plain

涼を求めて映画館へ。「未来のミライ」、面白かったけど。。。。
キャスティングが良くない!
俳優の個性が強すぎて、声聞いてるだけで顔がチラついてしまうし、何より主人公が男の子の声とは思えない
山下達郎の曲は夏っぽくてイイ感じでした

 

今日から&来週末から大阪市内で上映予定の、気になる映画はなんでしょう〜

 

【7月第4週】


「ウインド・リバー」
“Wind River”
7/27(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
ネイティブアメリカンの保留地で見つかった少女の死体
第一発見者となったハンターは、新米の女性捜査官と共に事件を追うが。。。。
ジェレミー・レナー、エリザベス・オルセン共演のクライムサスペンス
暑い今だから、雪深い場所が舞台となるこの映画には惹かれます


「ヒトラーを欺いた黄色い星」
“Die Unsichtbaren”
7/28(土)〜 テアトル梅田にて上映
第二次世界大戦下のドイツ、約7000人ものユダヤ人がベルリンに潜伏し、最終的に約1500人が終戦まで生き延びたという史実に基づき、彼らがどのように生き延びたのかを描く。
実際の生還者の証言も交えて映画化されているようで、見ていてハラハラしそうだなー。


「ラ・チャナ」
“La Chana”
7/28(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
フラメンコダンサー、ラ・チャナの波乱に満ちた人生とその情熱の源に迫るドキュメンタリー
劇場マナー映像でもキュートなラ・チャナに、会いに行きたい!


他にも、


「ベルイマン生誕100年映画祭」
7/28(土)〜第七藝術劇場にて上映
今回の上映作品は
『夏の遊び』
『夏の夜は三たび微笑む』
『第七の封印』
『野いちご』
『魔術師』
『処女の泉』
『ファニーとアレクサンデル』
これ以降の作品は今秋上映予定らしいです


「Viva!イタリア vol.4」
7/28(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
今回の上映作品は
『結婚演出家』
『いつだってやめられる 7人の危ない教授たち』
『あのバスを止めろ』
となっています

 

 

【8月第1週】


「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」
“Ghost Stories”
8/4(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
3つの超常現象を調査するよう依頼を受けた心理学者のグッドマン教授だったが、彼を待っていたのは信じがたい怪奇現象の数々と想像を絶する恐怖だった。。。
オカルトとかホラーとか苦手なんですが、マーティン・フリーマンがメインキャストなので見に行こうかと思案中!


「最初で最後のキス」
“UN BACIO”
8/4(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
イタリア北部、高校で浮いた存在のロレンツォはクラスのはみ出し者だったブルーとアントニオと意気投合するが、ロレンツォのある行動をきっかけに歯車が狂い始め。。。。
やっぱ青春モノには、心惹かれる!


他にも、

「2重螺旋の恋人」
“L'amant Double”
8/4(土)〜テアトル梅田にて上映


「この世界の片隅に」
8/4(土)〜 1週間限定でテアトル梅田にて上映されます!


「ひろしま」
8/4(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
1953年に広島で製作された、原爆の惨状を訴える映画

 


それにしても、命の危険にかかわる暑さが続くこの状況ってどうなん?と思いますね
もし、停電にでもなったらと考えるだけで恐ろしい〜
皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ