ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

9月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

ゆく夏を惜しむ

f:id:YURURI:20170908133727j:plain

なんでしょうかね? この気持ちは

早く夏なんか終わってくれないかと毎日思っていたのにね
急に涼しくなると、いつも少し寂しく感じてしまうのが不思議です
近所の公園では青空の下、まだ向日葵が元気に咲いていて、少し嬉しかったりします。
夏の持つ生命力というかギラギラした感じが、一気になくなってしまう事が喪失感につながるのかな〜

 

さて、今週末から上映予定の映画で気になる作品は・・・

 

【9月第2週】

 

「あしたは最高のはじまり」
“Demain Tout Commence”
9/9(土)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映

オマール・シー クレマンス主演の、ハートフルコメディ?
軽い気持ちで見られそうな気がします

 

「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」
“The Shack”
9/9(土)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映

最愛の末娘を失い絶望する男の前に現れたのは?
空前のベストセラー『神の小屋』(邦題)の映画化

 

「三度目の殺人」
9/9(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映

是枝監督好きだけど、最近の作品は今一つ乗れなかった
今回、サスペンスってどうなんだろう?とちょっと気になる
けど、主役のあの人の演技がまたしても鼻につきそうな予感。。。

 


【9月第3週】

「オン・ザ・ミルキー・ロード」
“REPARER LES VIVANTS”
9/15(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、シネマート心斎橋にて上映

エミール・クストリッツァ監督の新作だよ〜ん!
主演はモニカ・ベルッチと監督自身です

 

「あさがくるまえに」
“REPARER LES VIVANTS”
9/16(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

2003年に出版されたベストセラー小説を映画化したのは、フランス映画界の新鋭カテル・キレヴェレ監督

 

「草原に黄色い花を見つける」
“Toi thay hoa vang tren co xanh”
9/16(土)〜 シネマート心斎橋にて上映

ベトナムの人気作家グエン・ニャット・アインのベストセラー小説を映画化
兄弟と幼なじみの少女との淡い初恋を描いた青春映画

 

「50年後のボクたちは」
“Tschick”
9/16(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

ドイツで220万部を超える大ベストセラー小説の映画化
あれ? 今週このパターンがやけに多いですね
少年達のロードムービーを撮ったのは、ファティ・アキン監督

 

他にも、
「松山善三 高峰秀子 夫婦で歩んだ映画人生」
9/16(土)〜 シネ・ヌーヴォで24作品が上映されます


季節の変わり目は身体の声に耳を傾けないと、調子を崩しがちですね
今は真夜中です。早く寝なければ! おやすみなさい