ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

9月第4週・10月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

その美しい背景が気になっていた「君の名は。」

f:id:YURURI:20160924091746j:plain

面白かった〜! 特に、前半はスピード感があってグイグイ引き込まれました
かなりムリのある設定(笑)ですが、気にせずノレれば楽しめる映画だと思います

そして、今月見に行った映画の中で特に良かったのは「グッバイ、サマー」

f:id:YURURI:20160924091747j:plain

ミシェル・ゴンドリー監督作品では、私の中で久しぶりのヒット!!!!
甘酸っぱくてどこかお洒落でトボけてる、この感性はいいな〜
ニヤニヤが止まりません

さて、すでに上映中&来週から大阪市内で上映の、気になる映画をあげときます

 
【9月第4週】

「ある天文学者の恋文」
"CORRESPONDENCE"
9/22(木)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんばにて上映
ジェレミー・アイアンズ&オルガ・キュリレンコ出演、ジュゼッペ・トルナトーレ監督のミステリードラマ
トルナトーレ監督のミステリーといえば、個人的には今ひとつピンとこなかった「鑑定士と顔のない依頼人」が思い出されますが。。。

「歌声にのった少年」
"The Idol"
9/24(土)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマにて上映
2013年の“アラブ・アイドル”に輝いた、実在するパレスチナの少年をモデルに作られた映画
ロケはガザで行われた


【10月第1週】

「神様の思し召し」
"Se Dio vuole"
10/1(土)〜 テアトル梅田にて上映
心臓外科医の主人公は、期待していた医大生の息子が「神父になる」と宣言したから大慌て!
トレーラーを見る限り、イタリア的ハートウォーミングコメディ?

「エル・クラン」
"El Clan"
10/1(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ペドロ・アルモドバル製作、パブロ・トラペロ監督
裕福なプッチオ家の抱えている秘密とは?
1983年にアルゼンチンで実際に起きた事件の映画化

「トレジャー オトナタチの贈り物。」
"THE TREASURE"
10/1(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
実話を元にした、ルーマニア発トレジャーハンターのお話
こういうの、ワクワクする

他にも
「芦川いづみ映画祭」
9/22(木・祝)〜10月7日(金)
シネ・ヌーヴォにて上映中です

今週&来週から上映の映画、正直言うと「どうしても!」と思う新作はないかな〜
スキマ時間があれば、芦川いづみ出演作品を見に行きたいと思ってます