ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

5月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

風薫る五月、世間は大型連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

先日、萬葉植物園へ行ってきました。

f:id:YURURI:20160501133912j:plain

藤の花の季節だったので海外の方も含め大勢の人に、ちょっと疲れました

それでも、少しはずれた道に入ると静かな場所がある、そこが奈良らしいというか〜

f:id:YURURI:20160501133550j:plain

そんな奈良はやっぱり落ち着けるし、大好きです
帰りに商店街で買ったよもぎ餅も、素朴で美味しかった ♪

 
【5月第2週】

「木靴の樹」
"L’Albero degli zoccoli"
5/7(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
オルミ監督の最新作「緑はよみがえる」公開記念で、大好きなあの名作(1978年)が上映されます
私も劇場では見たことないので、この機会を逃さないゾッ!

「ヴィクトリア」"VICTORIA"
5/7(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ドイツ・ベルリンが舞台のクライムサスペンス
ヨーロッパで数々の賞を受賞したようなので、期待が高まる

「オマールの壁」"OMAR"
5/7(土)〜 テアトル梅田にて上映
イスラエル兵に捕らえられた、パレスチナの若者の選択とは…
見ておきたい気持ちの反面、「重くてしんどそう」とも思います

<イタリア映画祭2016>
http://www.asahi.com/italia/2016/
5/7(土)、8(日) ABCホール(大阪市福島区)にて開催
東京会場でのみ上映される作品が結構あるのが、残念
前売券の直接購入は各上映の2日前までとなるようですので、予定されている方はお早めに!


【5月第3週】

ヘイル、シーザー!」"Hail, Caesar!"
5/13(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
コーエン兄弟が描く1950年代のハリウッドとは?!
トレーラーを見る限り、すごくゴージャスなコメディという印象


その他にも、1970年代のテレビ映画「あやつり糸の世界」が5/7(土)から十三の第七藝術劇場で上映されます
ファスビンダー監督&サイファイ好きな人ならチェックしておきたい作品かもしれません。