ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

9月第2週・9月第3週から上映(大阪市内)される、気になる映画

やっとこさ涼しくなってきました。
が、天気が不安定で豪雨被害などが気がかりな今日このごろです。

 

【9月第2週】(9月13日以降)

リスボンに誘われて」
“NIGHT TRAIN TO LISBON”
9/13(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

パスカル・メルシエのベストセラー小説を
ジェレミー・アイアンズを始め
豪華キャストで映画化


「三大映画祭週間2014」
9/13(土)〜 9/26(金)シネ・リーブル梅田にて上映

ブレンダ・ブレシン主演「ロンドン・リバー」他
大映画祭受賞作5作品と、旧作(レトロスペクティヴ)
5作品を上映


「消えた画 クメール・ルージュの真実」
“L'Image manquante”
9/13(土)〜 第七藝術劇場にて上映

カンボジアクメール・ルージュによる
虐殺の時代を生き抜いた監督が、自らの
過酷な人生を、土人形に託して描いた作品

 
【9月第3週】(9月20日以降)

「バツイチは恋のはじまり」
“Un plan parfait”
9/20(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映

今年のフランス映画祭で観客賞受賞したという
作品。気楽に見られるロマコメでしょうか?!


「坑道の記憶 ~炭坑絵師・山本作兵衛~」
9/20(土)〜 第七藝術劇場にて上映

「世界記憶遺産」に登録された 炭坑絵師・
山本作兵衛のドキュメンタリー

 

見に行った映画の感想、なかなかあげることができてません。
良い映画なので、なんとか上映期間中に紹介しておきたい。
こぴっと頑張ります。
最近、フランス系パン屋さんに行くと「ぼくを探しに」の
主人公の好物“シューケット”を探すのですが、
未だに見つけることができません(汗) 
無いと思うと余計に食べたくなるのが、人の心の不思議です。