ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

LENNY KRAVITZ 新譜♪ “Black & White America”

LENNY KRAVITZ - Official Site:http://www.lennykravitz.com/

遅ればせながら今日、LENNYの新譜(2011/8/24発売)を聴きましたが、良いですね〜♪

1stアルバムの衝撃から早22年、ここ10年あまりはお気に入り!と言えるほど
聴き込んだアルバムがなかったLENNYでしたが。。。。
コレは、久しぶりにヘビロテになりそうな予感!

少し聴いただけですが、今回のアルバムはバラエティに富んでる印象。
それと、なんだか懐かしい感じ。70〜80年代の音楽回帰的な要素も。
当時のニュー・ウェイヴバンドを連想させる曲や、
ディスコソウル風なちょっとチャラッとした曲、
J.ブラウンの名が登場するファンクナンバー等。

それと関係があるのか無いのか、ミュージック・ビデオもそんな時代のアメリカで放送されてた雰囲気の
クイズ・ショーを素材にしたもの。正直、面白いのか面白くないのか、私にはよくわかりません。ハハハ
ビデオの中では、司会者・ボーカリスト・ドラマーの3役を演じている芸達者なLENNYです。

http://youtu.be/ada3vv-YF_4

ちなみに初回生産限定盤は6曲入DVDが付いてて、
なおかつ通常盤(2,580円)よりボーナストラックが2曲多く入ってて、
アマゾンでは通常盤より53円(!)高いだけなんですよね。
DVD映像にはあんまり興味ないけど、このお得感から初回限定盤買っちゃいました。

ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤)ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤)
(2011/08/24)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る
ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(通常盤)ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(通常盤)
(2011/08/24)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る