ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

心地よいヴォーカル Brandy(ブランディ)

声と歌い方が生理的にピッタリとくる女性シンガーと言えばこの人、Brandy
聴き始めたきっかけはこの曲

http://www.youtube.com/watch?v=J0TsZfZFWC4

自分でもしつこい性格やなぁと思うほど、今でもこの曲はよく聴きます。
Michaelの美しい声がサンプリングされてるし、心地よさ2倍なんですよね。

他の女性アーティスト、例えばリアーナは旬やし可愛いし、
アリシア・キーズは美貌と才能と知性の持ち主やし、
メアリー・J.ブライジ姉さんはソウルフルやしかっこいいけど
声だけでいうと、私の中ではBrandyが群を抜いている存在です。
ちょっとハスキーでソフトな感じがちょうどいいんですよね。

彼女のウィスパーボイスを聴いてると、ほんと気持ち良いです♪

http://www.youtube.com/watch?v=qNXxE-jwu1k

この曲は、今をときめくBruno Mars(ブルーノ・マーズ)が参加してるプロデュースチーム
“The Smeezingtons”が手がけてたんですね、知らんかった。

http://www.youtube.com/watch?v=q4qXuarIcFA

この曲に関しては、ブルーノ版の方が好きかなぁ〜。

http://www.youtube.com/watch?v=lU0ihOCfxu8&NR=1

同じ曲でも味わいが違って面白いですね♪
 
Bruno Marsが6部門で7ノミネートを受けている第53回グラミー賞の発表はもうすぐ。
という事で、最後にBrunoのこの曲も貼っとこ。

http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk