ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

michael の“another day”と Lennyの“Storm”

Lenny Kravitzレニー・クラヴィッツ)が、かつて Michael Jacksonマイケル・ジャクソン)のために
書いた曲“another day”の一部分が、年明けに流出した。
※sonyより著作権侵害が申し立てられて、現在はYouTubeから削除されました。

Michael のアルバム「Invincible」の収録に最終的に選ばれなかった(ボツになった)曲だと思われますが、
後からリミックスしてるのか、DJの声がやかましいっ(笑)

これを聴いたときは全く気づいてなかったんですがこの曲、後からLennyは発表してるんですね。
アルバム「Baptism」に入ってる“Storm”がそうでした。Jay-Zが参加してます。

http://www.youtube.com/watch?v=X8SIZR7fYbI

それにしても、レニーの画像って裸が多い!何故?! 話が横にそれますが、たまに男性がきてる
メッシュ状のトップスって狙いをはずしてる感じが笑えます。(マイケル兄のジャッキーも昔、着てたなぁ)

この2曲、歌詞が一緒でメロディ(特にサビの部分)も同じ。お世話になってるSNSの方に教えていただくまで、
この曲が全く思い浮かばなかった私はやっぱり耳が、あーっアホです。(^-^;A

アレンジが異なるせいもありますが、こうやって聴くとまるで違う曲ですね。Michaelもいいけど、
この曲に関してはLennyが歌って正解!だと感じました。Lennyのつぶやく様な歌い方が素敵やわぁ。
ロック色の強い曲を歌うMichaelがあまり好きじゃないせいかもしれませんが。

BaptismBaptism
(2004/05/18)
Lenny Kravitz

商品詳細を見る