ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

安楽椅子探偵と笛吹家の一族

「ナイトミュージアム」をバイト帰りに観に行く予定でしたが、
春休みなんですね〜 めちゃ混み! チケットが取れず仕方なく帰りました。
安楽椅子探偵」シリーズ第5弾「安楽椅子探偵と笛吹家の一族」の
「解決編」をミステリチャンネルにて観る。

【概要】
笛吹興産社長の笛吹音右衛門が海難事故で死亡。
その後、会社の資産を巡って彼の一族や関係者の間で相続争いが始まり、
一同が召集された笛吹家の別荘にて奇怪な事件が次々と起こる。
真犯人は?そのトリックは?

このドラマ、「問題編」で事件の起こるドラマを放送して
「解決編」で謎解きをするというもの。
当然ながら「問題編」も観ましたが、女子大生役の人の演技が。。。
ちょっと観づらいものがありました。

「解決編」は「問題編」とは一転して、ナンセンスなドタバタが、
バカバカしくておもしろかったです。
実はこのシリーズ初めて観るのですが、毎回こんな感じなのか興味を持ちました。

あくまでも謎解きと笑いを期待して、ドラマ性を求めるものではないと思います。
「問題編」は「解決編」を楽しむためにちょっと我慢して観るという感じで。。。

家政婦役の弘中麻紀さんがいいです! 劇団ラッパ屋所属という事です。