ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

3月12日からの2週間、公開(大阪市内)の映画で気になるのは

3月のフレッシュギフトレッスン

f:id:YURURI:20210309173131j:plain

ホワイトと薄いイエローのスパイラルブーケ
春は可憐で優しい花が多くてワクワクする〜
スイートピーの主張しすぎない、ふんわりと優しい香りが良いのです。
家で過ごす時間が多い今、花に癒される。
そういえば今週は映画館行かなかったなぁ。


今週末からと、来週末から
大阪市内で公開される映画の中から
気になる作品をピックアップします。

 

 

【3月12日・13日〜】


「ターコイズの空の下で」
“UNDER THE TURQUOISE SKY”
3/12(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映

「モンゴルの草原で未知の自分と出会う
国境と世代を超えて魂が響き合うロードムービー」

モンゴルの映画で、これまで外れた事がない
加えてロードムービーっていうのがイイね

 

他にも、

「バッファロー'66」
“BUFFALO‘66”
3/12(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映

ヴィンセント・ギャロ監督・脚本・主演の1999年作品。
当時はすごく面白かったけど、今見たらどうなんだろう?!
そこんとこ気になる


「未体験ゾーンの映画たち2021」
3/12(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映

様々な理由から日本公開が見送られてしまう傑作・怪作映画を上映するシリーズ

 

【3月19日・20日〜】


「夏時間」
“남매의 여름밤”
3/19(金)〜 テアトル梅田 にて上映

またしても、韓国の新人女性監督(脚本も)作品で、
期待してしまうな〜


「マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴」
“Matthew Bourne's the Red Shoes ”
3/19(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映

ローレンス・オリヴィエ賞2冠に輝いたマシュー・ボーンの話題作が、日本のスクリーンに初上陸する


「レンブラントは誰の手に」
“My Rembrandt”
3/19(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映

滅多に市場に出回らないレンブラントの絵をめぐるドキュメンタリー

 

「まともじゃないのは君も一緒」
3/19(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映

数学一筋で、コミュニケーション能力ゼロの予備校講師と、恋愛経験ゼロなのに自分は恋愛上級者と思い込む彼の教え子
どこか普通じゃない二人が​​見つけた「普通」の答えとは

肩の凝らない映画をフラッと見に行きたい時に良いかも?!

 

「ミナリ」
“미나리/Minari”
3/19(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマ にて上映

1980年代、農業で成功することを夢みてアメリカにやって来た韓国の家族。
父の冒険に振り回される一家に、様々な困難と予想もしない事件が降りかかる。

見ていて辛い映画だったら今はちょっと敬遠したいけど、予測がつかないわ
どうなんででょうかねー

 

今週末は、個人的にそれほど盛り上がらないラインナップ
なので、以前から上映されててまだ見られてない作品を見に行く可能性が高いかも

グラミー賞週間なので、そっちにソワソワしてしまう
週末にオンライン・チャリティ公演、月曜日にグラミー賞授賞式!