ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

8月第4週・第5週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

今日から「ロケットマン」に「ドッグマン」、
明日からミッシェル・オスロ監督のアニメーションと
見逃せない新作ばかりです

また、来週末からは話題のタランティーノの新作が公開!

f:id:YURURI:20190823215440j:plain

他にも色々、気になる映画をピックアップします

 


【8月第4週】


「ロケットマン」
“Rocketman”
8/23(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ にて上映
シンガーソングライター、エルトン・ジョンの半生を描いたミュージカル
久しぶりのミュージカルに、テンション上がりそうな予感


「ドッグマン」
“Dogman”
8/23(金)〜 テアトル梅田 にて上映
「男は落ちてしまった。幸せな日常にあいた、不条理という名の穴に」
マッテオ・ガローネ監督の作品、実は見たことがないのでドキドキ


「ディリリとパリの時間旅行」
“Dilili a Paris”
8/24(土)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
20世紀初頭のパリ
ニューカレドニアからやってきたディリリが、この時代を彩った多くの天才たちと出会い誘拐事件の謎を解いていく
美しいアニメーションに期待大!

 

【8月第5週】


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
“Once Upon a Time In Hollywood”
8/30(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマ にて上映
1960年代末のハリウッドを舞台に、タランティーノが好きなものを詰め込んだ、という感じなんでしょうか?!
とにかく、楽しみにしてます!


「カーマイン・ストリート・ギター」
“Carmine Street Guiters”
8/30(金)〜 テアトル梅田 にて上映
ニューヨークの建物の廃材を使ってギターを作る店、その魅力に迫るドキュメンタリー
職人が好き! トレーラーを見ただけで幸せな気分になった♪


「アンダー・ユア・ベッド」
8/30(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
「俺は、彼女を監視する事にした。彼女の家のベッドの下で」
高良健吾演じるこの危ない男、怖いもの見たさの気分をあおられる
大石圭『アンダー・ユア・ベッド』(角川ホラー文庫刊)の映画化


「ブラインドスポッティング」
“Blindspotting”
8/30(金)〜 大阪ステーションシティシネマ にて上映
オークランドを舞台に、保護観察期間を無事に乗り切りたい主人公と幼馴染の、心の葛藤とアメリカ社会の問題を描く
人種の違いや貧富の差など、もしかして思いテーマかも


「トールキン 旅のはじまり」
“Tolkien”
8/30(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば にて上映
J.R.R.トールキンの半生に迫る人間ドラマ
ニコラス・ホルト主演なんですねー
イギリス人若手俳優の代表、みたいな感じになってきたなぁ


「ガーンジー島の読書会の秘密」
“The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society”
8/30(金)〜 大阪ステーションシティシネマ にて上映
第2次世界大戦中、ドイツ占領下にあったガーンジー島の秘密とは?
戦後、読書会の取材をしようと島を訪ねた女性作家だったが。。。。
こちらも最近見かける頻度の高い、若手イギリス人俳優リリー・ジェームズが主演


「北の果ての小さな村で」
“A POLAR YEAR”
8/30(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
グリーンランド、人口80人の小さな村にデンマークから一人の青年教師がやってきた!
登場人物をすべて本人が演じるという手法
大自然には、やっぱり家よりもスクリーンでふれたい


「やっぱり契約破棄していいですか!?」
“DEAD IN A WEEK(OR YOUR MONEY BACK)”
8/30(金)〜 シネ・リーブル梅田、 なんばパークスシネマ にて上映
自殺したい青年がリストラ寸前の殺し屋と契約を結んだ途端、青年には生き続けたい出来事が起こり。。。
タイトルとトレーラーから、だいたいの内容がわかってしまう(笑)
笑えるかどうかが、分かれ目かな〜
上映時間が90分なので、時間があったら気分転換に観に行くかも

 

なお、「新聞記者」「ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス」などは、第七藝術劇場で継続上映中です。
細く長く、人気のようですね ♪