ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

8月第2週・第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

トレーラーを見ただけでワクワクが止まらない!

f:id:YURURI:20190807112436j:plain

大好きなミッシェル・オスロ監督でベル・エポック期のパリが舞台って、めちゃくちゃ期待してしまう。
「ディリリとパリの時間旅行」は8/24(土) 〜 からの上映で、もうちょっと先です、待ち遠しい!

 

さて、今週末からと来週末から大阪市内で上映される映画の中から気になる作品をピックアップしました。

 


【8月第2週】


「グッド・ヴァイブレーションズ」
“Good Vibrations”
8/9(金)〜 シネマート心斎橋 にて上映
北アイルランドのレコード店&レコード・レーベル「グッド・ヴァイブレーションズ」の創設者テリー・フーリーの、真実に基づく物語が7年の歳月を経てようやく日本公開となる!


「ペトラは静かに対峙する」
“Petra”
8/9(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
スペイン、カタルーニャで繰り広げられる悲劇の連鎖
作品制作のため著名な彫刻家の邸宅にやって来た画家ペトラ
彼女の本当の目的は彫刻家が自分の父かどうか確かめることだった
すごく嫌な人が出てきそう?な気はするけど、それを確かめに行かなくては!


「トム・オブ・フィンランド」
“TOM OF FINLAND”
8/9(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
同性愛が厳しく罰せられた第二次大戦後のフィンランド
ゲイ・アートの先駆者、トム・オブ・フィンランドことトウコ・ラークソネンの波乱の半生を描く
1970年代の、あのゲイファッションはここから来てるのか?


「シークレット・スーパースター」
“Secret Superstar”
8/9(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映
インド最大の音楽賞のステージで歌うことを夢見る少女と、若干落ち目の音楽プロデューサーが出会い。。。。
夢を諦めない少女のドリームサクセスストーリー!
トレーラーを見る限り、笑って気楽に見られそうな予感


「ピータールー マンチェスターの悲劇」
“Peterloo”
8/9(金)〜 大阪ステーションシティシネマ にて上映
マイク・リー監督の新作は、19世紀初頭のイギリスで起きた事件「ピータールーの虐殺」の映画化
この事件に関しては全く知識がないので、真っ白な気持ちで見られそう


「あなたの名前を呼べたなら」
“Sir”
8/9(金)〜 テアトル梅田 にて上映
インドのムンバイ、夫を失くした主人公が住み込みで働くのは
建設会社の御曹司の新婚家庭のはずだったが。。。。
階級を超えた恋と目覚めの物語


他にも、

この夏、すずさんが劇場に帰ってくる!
夏の再上映「この世界の片隅に」
8/9(金)〜 テアトル梅田 にて上映
※8/17(土)〜 シネ・ヌーヴォ にて上映

 

【8月第3週】


「永遠に僕のもの」
“El Angel”
8/16(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映
アルゼンチン犯罪史で最も有名な連続殺人犯の少年、カルリートスを描いたクライム青春ムービー
クライムものは若干苦手だけど、トレーラーに惹きつけられる!


「HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ」
“Hot Summer Nights”
8/16(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映
ティモシー・シャラメ主演、ひと夏の青春ムービー
シャラメ若干苦手なんだけど、舞台が90年代だしスタジオA24だし、チェックしておきたいところです


夏休み&お盆期間、涼しい映画館に行くのもいいですね〜
席の予約をしてからねっ!