ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20190612085658j:plain

ディズニー実写版は個人的にハズレが多いけど、これは当たり!
ウィル・スミス、想像以上にジーニー役がハマってて
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」以来、ピタッときた。
ナオミ・スコットの美しさと歌にも酔いしれました。
何も考えないから、何も残らないけど(笑)
128分は完全に現実逃避できたし、すごく楽しかった。

さて、明日から&来週末からの映画で気になる作品は何でしょうか

 
【6月第2週】


「ガラスの城の約束」
“The Glass Castle”
6/14(金)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋 にて上映
作家が自らの少女時代をつづったベストセラーの映画化
夢ばかり追う身勝手な父母への怒りと愛の狭間で苦悩しつつ、
勇敢に人生を切り拓いていった少女は。。。


他にも
ラース・フォン・トリアー監督の新作
「ハウス・ジャック・ビルト」がシネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映されます
が、シリアルキラーもののようなので今回はパスする予定

 

【6月第3週】


「ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス」
“Ex Libris The New York Public Library”
6/21(金)〜 テアトル梅田 にて上映
フレデリック・ワイズマンのドキュメンタリー
世界で最も有名な図書館が、今回の舞台となる


「パリの家族たち」
“La fete des meres”
6/21(金)〜 シネ・リーブル梅田 にて上映
パリで働く女たちとその家族たちを描く、ヒューマンドラマ
監督は「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」のマリー=カスティーユ・マンシオン=シャール
名前、長いのね(笑)


「柄本家のゴドー」
“Godot of the Emotos ”
6/22(土)〜 第七藝術劇場 にて上映
サミュエル・ベケットの演劇『ゴドーを待ちながら』に挑んだ柄本 佑・時生兄弟と、演出を手がけた父・柄本明
その稽古場に密着したドキュメンタリー
柄本明さんが好きなので、見にいきたいなー

 

ディズニーアニメの実写化は、今後も続くようですね。
『ライオン・キング』のトレーラーは最近よく見るし、
今後も『ムーラン』『リトル・マーメイド』などなど、、、
はたして、「アラジン」超えできるのでしょうか