ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月第4週/3月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20190222214740j:plain

最近愛用している小さめサイズのマイボトル

かばんの中で安定するこの大きさ、なめらかな口当たり、なかなかありそうで無かった気がします。

 

今週末&3月第1週から大阪市内で上映予定の映画、気になる作品はなんだったかな

 

※「ねことじいちゃん」(2/22〜)を追記しました

 


【2月第4週】


「THE GUILTY ギルティ」
“Den skyldige”
2/22(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマ にて上映

緊急通報指令室にかかってきた誘拐された女性からの通報。
微かに聞こえる電話からの音だけを手がかりに、事件を解決することはできるのか―。
トレーラーの緊迫感、本編でも期待してます!


「ビール・ストリートの恋人たち」
“If Beale Street Could Talk”
2/22(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんば にて上映

ジェイムズ・ボールドウィンの原作を『ムーンライト』(16)のバリー・ジェンキンス監督が映画化
1970年代のNY、冤罪で逮捕された恋人を救おうとするアフリカンアメリカンの物語


「ねことじいちゃん」
2/22(金)〜 梅田ブルク7、なんばパークスシネマ にて上映

人気コミック「ねことじいちゃん」を動物写真家の岩合光昭さんが初監督
立川志の輔主演、岩合さん監督で小林薫も出演となれば、やっぱり気になります


「チャンブラにて」
“A Ciambra”
2/23(土)〜 第七藝術劇場 にて上映

大昔から差別を受け続けているロマの人たちの暮らしが、アフリカの新しい移民も交えて描かれる。
「超ドキュメンタリスティックなドラマ」らしい

 


【3月第1週】


「天国でまた会おう」
“Au revoir la-haut”
3/1(金)〜 大阪ステーションシティシネマ にて上映

『その女アレックス』などのベストセラーで知られるピエール・ルメートルの原作を、アルベール・デュポンテル監督が映画化
戦争で死にかけた二人が、何もかも奪った国を一儲けしようと大胆な詐欺を働くが。。。。
これ、めちゃくちゃ楽しみにしてました!


「グリーンブック」
“GREEN BOOK”
3/1(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマ にて上映

3/8(金)〜 大阪ステーションシティシネマ にて上映

こちらも、首を長くして待ってた映画!
実話ベースで描かれるのは、黒人天才ピアニストと彼の運転手としてスカウトされた用心棒
監督は『メリーに首ったけ』などのピーター・ファレリー
笑えそうな予感〜♪


他にも

「ロシアン・カルト2019」
3/2(土)〜3/15(金) シネ・ヌーヴォにて上映
ロシアのカルト映画、以下の10作品が上映される
「アエリータ」「火を噴く惑星」「妖婆 死棺の呪い」「スタフ王の野蛮な狩り」「メキシコ万歳」「不思議惑星キン・ザ・ザ」「ミスター・デザイナー」「UFO少年アブドラジャン」「こねこ」「フルスタリョフ、車を!」

 


今日(2/22)から公開の「翔んで埼玉」も、実はちょっと気になる。
けど、なんといっても3月1日公開の2本が楽しみ!!!!