ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

1月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

先日見た「私は、マリア・カラス」

f:id:YURURI:20190109134136j:plain

ドキュメンタリーだけど、カラスの半生を描いたドラマを見たような感覚
インタビュー映像、舞台映像、プライベート映像などの数々、手紙の朗読、それらを通して彼女のドラマチックな人生が浮かび上がってくる
なんといっても、圧倒的な歌唱シーン! 心震えました

さて、今日を含めた今週末から&来週末から上映の映画の中から、気になる作品をチェックします。


※ 1/19(土)〜「バハールの涙」が抜けてたので追記しました

 

 


【1月第2週】


「蜘蛛の巣を払う女」
“The Girl in the Spider's Web”
1/11(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映
「ミレニアム」シリーズ第4作の映画化
今回のリスベット役は、クレア・フォイ


「未来を乗り換えた男」
“TRANSIT”
1/12(土)〜 テアトル梅田にて上映
ファシズムから逃れてフランスにきた青年が別人になりすます、サスペンス
「東ベルリンから来た女」のクリスティアン・ペッツォルト監督作品

 

【1月第3週】


「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」
“Rebel in the Rye”
1/18(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんばにて上映
ニコラス・ホルト主演で、小説家サリンジャーの半生を描いたドラマ
「ライ麦畑で出会ったら」の記憶があるうちに、これを見るのも面白そう


「ミスター・ガラス」
“GLASS”
1/18(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映
「アンブレイカブル」のその後を描いた作品で、「スプリット」とも世界観を共有する。
って、どっちも見てないけど。。。
たまにはこういうの見たいけど、大丈夫かな?
ナイト・シャマラン監督のサスペンススリラー

「夜明け」
1/18(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
柳楽優弥と小林薫というキャスティングだけで、見てみたくなります
秘密を抱えた青年と息子をなくした初老の男が出会い、信頼関係を築いていくが。。。。

是枝裕和監督や西川美和監督の作品で監督助手を務めてきた広瀬奈々子の初監督作


「バハールの涙」
“Les filles du soleil”
1/19(土)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマにて上映
捕虜となった息子の救出のためISと戦うこととなったクルド人女性の姿を、戦場記者の目を通して映し出す


「バハールの涙」以外どうしても見たいという映画が無いという珍しい期間、年末年始に録画した番組を消化するチャンス?!