ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

12月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20181214164108j:plain

今日公開の「グリンチ」、TOHOシネマズデイだしクリシマスシーズンだし、ベネディクト主演だし!で、見てきました


思いきり予想どおりの展開だったけど、これはこれでお約束という感じ
マックスやフレッドといった動物キャラが可愛くて、気軽に見られるファミリー向けのクリスマス映画です
グリンチの孤独感が半端なかったので、不覚にも最後は涙してしまった
短編『ミニオンのミニミニ大脱走』も、おまけとしては楽しい

 

さて「グリンチ」以外の、今週末からと来週末から大阪市内で上映の気になる作品は、何があるでしょうか

 
【12月第3週】


「オンネリとアンネリのふゆ」
“Onnelin ja Annelin talvi”
12/15(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
あのオンネリとアンネリが帰ってきた!
トレーラーを見る限り、冬バージョンは前作よりもっとファンタジックで夢のようなビジュアルを期待できそう!


「メアリーの総て」
“Mary Shelley”
12/15(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
『フランケンシュタイン』の著者、メアリー・シェリーの物語
彼女には少なからず興味を持っているので、これは見に行かなくては!
エル・ファニングはメアリーのイメージとちょっと違うけど、楽しみです


「マイ・サンシャイン」
“Kings
12/15(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
1992年のLA、家族と暮らせない子供たちを育てるミリーと隣人だったが、黒人が犠牲になった事件に対する不当な判決によりLAで暴動が始まり…
「裸足の季節」(2015)のデニズ・ガムゼ・エルギュヴェン監督作品、ハル・ベリー、ダニエル・クレイグ出演

 

【12月第4週】


「アリー/スター誕生」
“A STAR IS BORN”
12/21(金)〜 梅田ブルク7、大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマにて上映
レディ・ガガ主演、ブラッドリー・クーパー主演・監督の話題のミュージカル・ドラマ


「葡萄畑に帰ろう」
“The Chair”
12/22(土)〜 テアトル梅田にて上映
葡萄畑が広がる故郷を離れ、嘘と騙し合いと忖度まみれの政界に身を置く主人公が、突然大臣をクビになってしまい…
ジョージアの映画です〜!


「家へ帰ろう」
“The Last Suit”
12/22(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
かつてホロコーストから逃れた自分を救ってくれた親友との約束を果たすため、アルゼンチンから故郷ポーランドへ旅に出る88歳の主人公
ロードムービーには、なぜか惹かれます


「セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!」
“Sergio and Sergei”
12/22(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
実在するソ連の元宇宙飛行士をモデルに、ソ連の友好国キューバをからめファンタジックにアレンジした作品
こちらは、キューバの映画


「恐怖の報酬」(オリジナル完全版)
“SORCERER ”
12/22(土)〜 第七藝術劇場にて上映
※シネマート心斎橋ではすでに上映中
40年間封印されていた1977年の作品!


さきほどから何度も居眠りしながらやっと入力し終えたので、また何か忘れてる作品があるかもしれません。
では、おやすみなさいー!