ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

11月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20181116093428j:plain

ここ何ヶ月かのサノフラワーのレッスン、製作している間は集中して時間を忘れます
先生のお宅でお茶をお菓子をいただき、おしゃべりするのも楽しみです
仕事と家以外に、こういう場所があるのはホッとしますね

 

11月第3週&第4週から大阪市内で上映の映画、その中から気になる作品を紹介します

 


【11月第3週】

 

「鈴木家の嘘」
11/16(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
長男が突然この世を去ったショックで、記憶を失った母。
そんな母のため、遺された家族は一世一代の嘘をつくことに。
岸部一徳が出てると、なんか気になってしまいます


「銃」
11/17(土)〜 テアトル梅田、シネマート心斎橋、第七藝術劇場にて上映
中村文則の原作を奥山和由が企画・製作、「百円の恋」の武正晴が監督、村上虹郎主演で。
思いがけず拳銃を拾った大学生。銃に支配された彼の中に徐々に狂気が満ちていく
トレーラー見て、ちょっとゾクッとした


「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」
“A Ghost Story”
11/17(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
幽霊となった男が残された妻を見守る切ない姿を描いたファンタジードラマ
ケイシー・アフレックとルーニー・マーラの共演、出演者だけで見に行きたくなりますねー


「ぼけますから、よろしくお願いします。」
11/17(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
娘である「私」の視点から、認知症の患者を抱えた家族の内側を丹念に描いたドキュメンタリー
2017年10月にBSフジで放送された番組をもとに、追加取材と再編集を行った完全版


【11月第4週】

 

「おかえり、ブルゴーニュへ」
“Back to Burgundy”
11/24(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ワイン醸造家だった父親の死をきっかけに10年ぶりに再会する三兄妹の悲喜こもごもが描かれる。
セドリック・クラピッシュの新作は、これまでとちょっと違う雰囲気ですね


「ステータス・アップデート」
“Status Update”
11/24(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
「ヘアスプレー」「glee グリー」のアダム・シャンクマンが製作
魔法のアプリでさまざまな希望をかなえた青年を主人公に描くファンタジーコメディ
このノリについていけるか、楽しめるかどうか、そこが問題だ?!


「ボヘミアン・ラプソディ」の興奮さめやらぬ今日この頃、自宅でクイーンのライヴDVDを見てはなんとなく落ち込んだ気分に。
が、映画館に行きたい!見たい映画があるって楽しいことだなーと、今さらながら思います。
この週末は、邦画にちょっと期待です