ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

10月第1週/第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20180928163011j:plain

あちこちでコスモスを見かける季節になってきました
が、昨日から季節はずれの蒸し暑さです
毎週のように来る台風にも、うんざり
こんな時は体調を崩しがち。みな様、お気をつけくださいませ

10月第1週&第2週から大阪市内で上映の映画、その中から気になる作品を紹介します

 
【10月第1週】


「日日是好日」
10/6(土)~10/8(月)3日間先行上映
その後、10/13(土)〜 テアトル梅田、シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
茶道教室での日々をつづったエッセイの映画化
黒木華主演、樹木希林、多部未華子他の共演で、楽しみにしてました〜


「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」
“Tulip Fever”
10/6(土)〜 梅田ブルク7にて上映
17世紀のオランダを舞台に書かれた小説の映画化
フェルメールの世界から抜け出してきたような登場人物たちの愛の顛末とは?
アリシア・ヴィキャンデル主演


「LBJ ケネディの意志を継いだ男」
“LBJ”
10/6(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
第36代アメリカ大統領、リンドン・ベインズ・ジョンソンに焦点をあてた作品
正直それほどリンドンに興味ないけど(笑)、ウディ・ハレルソン主演だから見に行こうかな
意外な発見があるかもしれないし


「ブレイン・ゲーム」
“Solace”
10/6(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
アンソニー・ホプキンス、コリン・ファレル共演のサイコ・スリラー
予知能力の持ち主である博士と容疑者との頭脳戦が繰り広げられる


他にも
「プロヴァンス物語 マルセルのお城」
10/6(土)~12(金)一週間限定 シネ・リーブル梅田にて上映

 

【10月第2週】


「負け犬の美学」
“Sparring”
10/12(金)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
盛りをすぎた中年ボクサーが、家族のため欧州チャンピオンのスパーリングパートナーになることを決意するが。。。
ボクシング映画は苦手なんですが、フランス映画だし一味違うかも?!とちょっと期待


「バーバラと心の巨人」
“I Kill Giants”
10/12(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんばにて上映
風変わりな少女バーバラの使命とは一体?
トレーラーを見て、その不思議な映像に惹かれた作品


「アンダー・ザ・シルバーレイク」
“Under the Silver Lake”
10/13(土)〜 梅田ブルク7、なんばパークスシネマにて上映
L.A.のシルバーレイクを舞台に、街の裏側に潜む陰謀を解明することになるオタク青年の暴走と迷走を描く
アンドリュー・ガーフィール主演の新感覚サスペンス?!


「日日是好日」は確実に見にいく予定ですが、「バーバラと心の巨人」や「アンダー・ザ・シルバーレイク」など、ちょっと異色っぽい予感のする映画が特に気になるところです