ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

8月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20180810192121j:plain

まだまだ暑い日が続きますが、新梅田シティの里山エリアはオミナエシやリンドウなどが咲き、少しだけ夏の終わりを感じさせる景色へと変化しています。

今日からと、来週末から大阪市内で上映予定の、気になる映画はなんでしょう〜


【8月第2週】


「追想」
“On Chesil Beach”
8/10(金)〜 大阪ステーションシティシネマにて上映
1960年代のイギリスを舞台に、海辺のホテルで新婚初夜を迎えた若い夫婦の心の機微を描く
イアン・マキューアン原作、シアーシャ・ローナン主演のラブ・ストーリー


「サムライと愚か者 オリンパス事件の全貌」
8/11(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
2011年に明るみになったオリンパス損失隠蔽事件の全貌に迫るドキュメンタリー
日本のメディアには色々思うところもあるので、これは見にいかなくちゃ!


「最後のランナー」
“On Wings of Eagles”
8/11(土)〜 テアトル梅田にて上映
『炎のランナー』(1981年)でも描かれた金メダルランナー、エリック・リデルの“その後”を描く
日本軍占領下の中国での、リデルの信念とは?!
主演はジョセフ・ファインズ


他にも、

大林宣彦監督「花筐HANAGATAMI」
8/11(土)〜8/17(金)シネ・ヌーヴォにて(翌週以降はシネ・ヌーヴォXにて)上映されます

 

【8月第3週】


「タリーと私の秘密の時間」
“Tully”
8/17(金)〜 大阪ステーションシティシネマにて上映
3人の子を育てる母親とベビーシッターの女性との交流を、コミカルに描いたというドラマで、これは見に行く確率高いです!
監督は「JUNO ジュノ」「マイレージ、マイライフ」のジェイソン・ライトマン
主演はシャーリーズ・セロン


「ペンギン・ハイウェイ」
“PENGUIN HIGHWAY”
8/17(金)〜 TOHOシネマズ梅田、 TOHOシネマズなんば、あべのアポロシネマにて上映
日本SF大賞を受賞した小説をアニメーション映画化
夏は、なんとなくアニメを見たい気分になるな〜


「オーケストラ・クラス」
“La Mé lodie”
8/18(土)〜 テアトル梅田にて上映
パリ19区にある小学校へ音楽教育プログラムの講師としてやってきたバイオリニストと、子供達の物語
トレーラーみただけで涙ぐんじゃいましたが、あまり期待しすぎないようにしたいです、ハイ


「悲しみに、こんにちは」
“SUMMER1993”
8/18(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
母親を亡くし一人になった少女の“ひと夏”を描く
叔父夫婦は、家族の一員としてフリダを温かく迎え入れるが・・・


他にも、

「LAST SUMMER チェコアニメ―ション メモリーズinOSAKA」
8/18(土)〜8/24(金)シネ・ヌーヴォにて(翌週はシネ・ヌーヴォXにて)チェコアニメが日替わり上映されます


この暑い最中に家の電気が2回も落ちてしまい、パニック!です
分電盤がおかしな事になってるみたいですが、修理業者も忙しい、部品もお盆あけしか届かない。。。。
で、だましだましコワゴワ電気を使ってます
今年の暑さはホント、魔物です