ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第5週/7月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

梅雨なのに、大阪はさほど雨が続きません。

f:id:YURURI:20180628220924j:plain

紫陽花はやっぱり、少し雨に濡れている方が風情があるんだけどなぁ

 

今週末&来週末から大阪市内で上映予定の、気になる映画です

 

【6月第4週】


「ゲッベルスと私」
“A GERMAN LIFE”
6/30(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
かつて、ナチス宣伝大臣ゲッベルスの秘書だったブルンヒルデ・ポムゼル
彼女が終戦から69年の沈黙を破り、当時を語ったドキュメンタリー
これは是非とも見ておきたい!


「ガザの美容室」
“DEGRADE”
6/30(土)〜 テアトル梅田にて上映
パレスチナ自治区、ガザの小さな美容室が舞台
戦争状態という日常を生きる女性たちを、ワンシチュエーションで描く


【7月第1週】


「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」
“BATTLE OF THE SEXES”
7/6(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば にて上映
1970年代のアメリカ、女子選手の地位向上を掲げた世界チャンピオンのビリー・ジーン・キング
そんな彼女に、男性優位主義代表として対決を申し込んだ選手がいた
エマ・ストーンがキング夫人役、対決するボビー役がスティーブ・カレルで、二人の演技も楽しみ!


「セラヴィ!」
“LE SENS DE LA FETE”
7/6(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
ベテランウェディングプランナーのマックスだったが、今回依頼された豪華絢爛な結婚式では、なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツだった!
『最強のふたり』監督・製作スタッフによる作品
作風はなんとなく予想できるけど、明るい気分になれるかな〜?


「菊とギロチン」
7/7(土)〜 テアトル梅田にて上映
大正末期の日本を舞台に、女相撲の一座と「格差のない平等な社会」を目指すアナキスト達との結びつきを描く
監督は『ヘヴンズ ストーリー』の瀬々敬久


「正しい日 間違えた日」
“Right Now, Wrong Then”
7/7(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
出逢った男⼥が、異なるエンディングを迎えることになる「前半」と「後半」、2通りの展開で描くラブストーリー
ホン・サンス×キム・ミニの映画第三弾です
第二弾「夜の浜辺でひとり」も早く見にいかなくちゃ!


雨は少なくても、こういう湿度の高い時期は体調を崩しがち
どうぞ、ご自愛くださいませ