ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

5月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

約一年ぶりのサノフラワーのレッスン
作業中は、無心になれる!

f:id:YURURI:20180519232011j:plain

ナチュラルなカラーなので、インテリアの邪魔をしないのもいいんだなぁ
サノーという樹の幹や、ゴムの木の葉を材料としています


遅くなってしまいましたが、今日から&来週末から大阪市内で上映される、気になる映画です

※「ファントム・スレッド」が抜けてたので、追記しました!

 

【5月第3週】


「モリのいる場所」
5/19(土)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
昭和に実在した洋画家をモデルにした、オリジナルストーリー
彼と彼の妻が住む家に訪れる人々と夫婦の一日が描かれる
山崎努+樹木希林というキャスティング!


【5月第4週】


「犬ヶ島」
“ISLE OF DOGS”
5/25(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんばにて上映
ウェス・アンダーソン監督、今回は特にマニアックで摩訶不思議な世界なんでしょうか? あまり期待しないようにしなきゃ、と思いつつ期待してしまう!


「ゲティ家の身代金」
“ALL THE MONEY IN THE WORLD”
5/25(金)〜 TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、なんばパークスシネマにて上映
1973年、アメリカ人石油王ジャン・ポール・ゲティの孫が誘拐された事件
実際にあったその事件の裏側を描いた作品


「フェリーニに恋して」
“In Search of Fellini”
5/26(土)〜 第七藝術劇場にて上映
世間知らずの主人公が、ふとしたきっかけでフェリーニの映画と出会い、その世界に魅了されてイタリアへ旅立つ
フェリーニが好きなら、やっぱり気になりますよね


「ファントム・スレッド」
“PHANTOM THREAD”
5/26(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映
作品撮影後に引退を発表したダニエル・デイ=ルイスが主演、ポール・トーマス・アンダーソン監督作品
1950年代のロンドン、オートクチュールの仕立屋は、彼のミューズとなる若きウェイトレスと出会うが。。。。

 


ところで、「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」がTOHO梅田・なんばでは24日(木)で上映終了みたいです。
ずいぶん早いけど、チケットの売れ行き悪いのかなー?
こうなると、あまのじゃくな私は「見にいかなくちゃ!」と思います。