ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

4月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

駅から実家までの道のり、クレマチスや薔薇といった初夏の花が目につくようになってきました

f:id:YURURI:20180420230906j:plain

毎年楽しみにしているドイツ菓子店の薔薇も、いつもより早く満開に

f:id:YURURI:20180420115605j:plain

4月とは思えない暑さですね


今週末から上映予定の気になる映画をチェックします

 

【4月第3週】

「きみへの距離、1万キロ」
“Eye On Juliet”
4/21(土)〜 テアトル梅田にて上映
北アフリカの砂漠地帯にある石油パイプライン
石油泥棒を監視するロボットを遠隔操作する青年は、遥か彼方アメリカ・デトロイトに居た。
彼はロボットを通して、親から望まない結婚を強要されている女性と知り合うが。。。。
この蜘蛛型ロボット、どことなくウォーリーみたいで可愛い


「泳ぎすぎた夜」
4/21(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
予備知識なし、フライヤーだけで見たい気持ちがムクムクと湧いた。
美しく澄んだ、透明な空気感を感じられたらいいな〜


他にも、

「第21回カイエ・デュ・シネマ週間 in 関西」として
2016-2018の新作(一般価格1300円)7本が
4/21(土)〜 27(金)シネ・ヌーヴォにて上映
一日一回だけの上映なのが、辛いところ

「大いなる幻影 デジタル修復版」
“LA GRANDE ILLUSION”
4/21(土)〜 テアトル梅田にて上映
1937年の名作がデジタル修復版で上映されます。
私はテレビでしか見た事ないんですよねー。


【4月第4週】

「君の名前で僕を呼んで」
“Call Me by Your Name”
4/27(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんばにて上映
アカデミー授賞式でキラッキラだった、ティモシー・シャラメ主演映画がやっと上映される!
ジェームズ・アイヴォリー脚色、北イタリアの避暑地で恋に落ちる少年と青年の物語


「ロンドン、人生はじめます」
“Hampstead”
4/28(土)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマにて上映
ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、ある日国立公園で暮らすホームレスのドナルドと出会う。
ホームレスの男性が周囲に助けられたという、実話から生まれた物語


「ザ・スクエア 思いやりの聖域」
“THE SQUARE”
4/28(土)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
社会派エンターテイメントって何だろ?
上映前の映画マナーCMで、何度お目にかかったことか
これがやけに気になって。。。まんまと術中にはまってしまいました(笑)


ここのところ、毎日夜にアイスクリームを食べる癖がついてしまいました。
いや、これいくらなんでも体に良くないよなぁ〜と思いますが。

コンビニでも買えるお手軽アイスが、最近は結構美味しいですね
ジャイアントコーンの「大人のチョコレート」
カカオ72%チョコレートがトッピングされてて、けっこうチョコ感強い。
あと、MILCREAの「旨み抹茶」も好き。
こちらも抹茶の味がしっかりするのと、濃厚ミルクとの相性が◎

食べ過ぎには注意したいと思います、ハイ